人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨とビリー・ホリデー

朝から雲行き怪しく、両親が出かけるころにはポツポツと雨粒が落ち始めた。

おー、、、冬の雨は身体の芯まで冷えるな。

仕事場に戻って、ちょっとした片づけ物をしたあと、久々に友人に手紙を書く。

内容はたいしたことない日常のこと。
でも、なぜか彼女に仕事の近況は書かない。

ストーブの上でシュンシュンと音を立てるホーローのポット。
辛子色の月兎印のもの。ここでよくねれたお湯でいれると、コーヒーもよりおいしい。

雨のしとしとふる音が少しさびしすぎるなあ。

ビリー・ホリデーをかけてみる。最近、ヘビー・ローテーションのCD。

ちょっと落ち着く感じ。
雨と彼女の声はしっとりしてよくなじむ気がする。


夕方からお客様。
BGMはあいかわらずビリー・ホリデー。
久々にお会いしたら、ご結婚が決まられたとのこと。
お電話いただいたとき、なんとなくそうかなあ、、、と思っていたので、うれしかった。

どうしても、ほしのさんの器を差し上げたいんですよね。

なんだかこんな風に言ってもらえると、すごくうれしい。
雅代ちゃんのときもそうだったけど、数あるものの中から、自分の作ったものを選んでもらえる、って、光栄に思う。

心をこめて作ろう。

一人分の夕食も、気合を入れて作ってみた(笑
わかめ入りとんかつ、ブロッコリー、わかめの酢の物、とーふの味噌汁、白ご飯。
うん。しっかり食べて、明日もがんばる。

by 93hossy | 2008-11-28 03:43 | 日記

<< 若いエネルギー ふう、まにあった! >>