人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いて落ち着いて

このところ、急に連絡があって外出、ということが続いております。

私は現在、仕事場を見つけているのですが、その候補がみつかったから、即見にいきましょう、と連絡が入り、まずは紹介者に面会。
その次の日は速攻物件を見に行き、ほぼ1日つぶしてあちこち周辺含めてみてまわり。

うーんうーん、、、
どうやら今回のは違うきがする、、、。

というので、今夜もまた教室のあとに紹介してくださった方に面会。

こういう用事、って、機を逃すとまたずーーーっとあとになっちゃうので、即行動できる状態なら、なんとか都合つけて行きたいわけです。

しかし、違う、というのがわかるのに、1日半かかる。
ながいなあ。。。

もっと直感を磨かなくては。

イメージがしっかりしてきたら、きっとその場所は現れるはず、と思ってるんですが、今はそのイメージが固まらないんです。

友人が、大島ゆみこさんの家さがしの話をしてくれました。
ほぼきまって、契約書にサインするときに、どうしても頭痛やはきけが襲ってきてやめたこともあるってよ、と。ともかくもうあきらめかけたときになぜか理想のおうちにめぐりあえたのだとか。
それまでにはそうとうの年月がかかっている、と。

私の場合、そんなに年月かかってもらっては困るんですが(笑、まあ、妥協して仕事しづらいなあ、、、というのもいやなので、しっかり探そう、と思っています。

あー、、、どこかに私の理想のお仕事場!あるはず!!!

by 93hossy | 2008-11-21 13:44 | 日記

<< ふう、まにあった! 久々に生徒気分 >>