人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊池のあかり「万華灯」2008と、やわらぎうつわ2008

きたる11月8日(土)、9日(日)、の両日、菊池では、

万華灯
というイベントが行われます。
もう今年で7回目!
最初はほんの少しの灯りから出発したこのイベントも、いまやボランティアもたくさん来てくださる一大イベントになりました。

場所は菊池市グラウンド。ここに、巨大な熊本城が出現します。ゆらゆらとゆれる幻想的な熊本城を、ぜひぜひご堪能ください!
そして、その両日、私も参加している、
「やわらぎうつわ2008」
という巡回展が、菊池市の旧松倉邸・千年の風館にやってきます!
やわらぎうつわ2008とは、大阪、兵庫、鳥取など、各地で活躍中の陶芸家の作品を集めた巡回展です。
これまで、大阪(2会場)、兵庫などを巡回し、今回九州初上陸、菊池にて展示販売を行います。

昼は菊祭りでにぎわい、夜は万華灯でしっとりと町歩き。
こんな楽しいイベントに私たちも参加します。
菊池のあかり「万華灯」2008と、やわらぎうつわ2008_f0143299_037083.jpg

菊池のあかり「万華灯」2008と、やわらぎうつわ2008_f0143299_0371887.jpg

当日は、町中にも町灯りが出現し、あちこちでいろんな灯りを見ることができます。(8日のみ、地図の赤い斜線部分)
どうぞ、菊池の町中をそぞろ歩き、してみてください。
疲れたら、どうぞ旧松倉邸・千年の風館で休憩してくださいね。
町明かりは、8日のみですが、旧松倉邸・千年の風館は、2日間とも営業いたします。
当日、きてのお楽しみもあります!!!

ただ、心配なのは、当日の天気。今夜はちょっと雨が降っています。
どうかどうか、土日晴れますように!もしくは、くもりでもいいです!(笑
みなさんも晴れを願ってくださいねー!

もちろん、小雨でも松倉邸はやっています。
昼の12時から夜8時まで
菊池高校の真正面にあります。
グラウンド付近の駐車場に車をおいて、お散歩してみてください。
御所通りを歩くとみえてきます。

たくさんの方にきていただけるのを、楽しみにしています!

問い合わせ 「菊池の灯り」万華灯実行委員会  0968-25-1131

by 93hossy | 2008-11-06 22:24 | 展示会のお知らせ

<< やわらぎうつわ2008は雨天で... 新しい波 >>