人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星?隕石???

もう昨夜のことになります。

ちょっと用事で植木方面を走っていました。夜8時ちょっと前くらい。

ふと右の空を見ると、星が。

ん?
いや、ち、ちがう!

その、星と思っていたものは、緑色の尾を引きながら、スーーーーっと山のかなたに落ちていきました。

つけていたラジオを消してみたけれど、特に爆音無し。

あ、あれって、流れ星?にしてはやけに大きくて緑色の尾っぽなんてつけて、、、。
隕石が落ちるところを目撃した?

どこか、落っこちてませんかー?
屋根の上からずどっと!
車の上にドスンと!
川にぼちゃんと!

いやー、、、未確認飛行物体ではあるけれども、人工衛星?
いやー、、、もうすこし人工衛星なら遠くにみえるはず。

やけになんだか、すごく近くに落ちた感触があったもんなあ、、、。

どこかでニュースになってないだろうか。。。

車で走っていなかったら、携帯でとれたかしら、、、。

そんなに長くはなかったか(笑

そのあと、すぐに友達に会ったのに、すっかり忘れてその話はあとでメールでお知らせ。

あんまり突拍子もなくて、興奮しそびれた昨夜の出来事でした。
ほんと、あれ、いったいなんだったんだろう、、、。

by 93hossy | 2008-11-05 03:01 | 日記

<< 新しい波 い、いまさらですが、、、 >>