人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわった。。。

今日、なんとか、最後の最後まで搬出手伝って、見届けて、運送屋のおじちゃんやお手伝いのおにいちゃんともうちとけて、無事終了いたしました。

菊池高校100周年記念アート展。

かなり無理無理にお願いした出品依頼も、みなさん快く引き受けてくださって、なんかうれしかったなー。
母校のため!とか、在校生のため!なんて、普段から熱々と気持ちを温めているわけじゃないけど、こういうときに、ぱぱっと対処してくださるところがうれしい。

パネルを運んだり、組み立てたり、そういうなんでもないようで、実はかなりの重労働も、ささっと集まって仕事してくださる方が存在するのがすごい。
おわった。。。_f0143299_23165388.jpg

世の中すてたもんじゃないなー、なんて思えた1週間でした。
!1週間なんだ!
短いのに濃かった、、、(笑

みょうにぐったりしているわたくしです(笑


当番の本日は、廊下をうろうろしている高校生に、「この人ね、有名な建築家さん。これ、まるごとこの方のお仕事!みてってー!あ、こっちは私のね(笑」と声をかけまくっておりました。
半分はしらーとしてくんだけど、半分は、「え?まじすか?」とか「すげ!」という反応で、中にはじっくりと椅子にすわってページをめくってくれる子もいましたよ。
おわった。。。_f0143299_23162757.jpg

素直なええこや。

まっすぐに、目を見て、
「普通高校から、こんなふうになれるんすか?」と、聞いてくる子も。
「そ。自分しだい!」
なーんてね、先輩風吹かせたりして(笑

こういう気持ちになってくれる子が、1人でもいれば、今回のこの企画、大成功。
うれしい瞬間でした。

絵画の大作も、たくさん出品してあったし、写真も、申し訳ないけど、あんまり期待していなかったのに、驚くほど「あっ!」という瞬間をきりとってあって、あれは、見に来た人が結構立ち止まっていました。
おわった。。。_f0143299_23174094.jpg

書道部の子達は、書の前でたちどまり、「上にみにいったよ。大作がたくさんあったね」なんてはなしかけると、「あ、見に来てくださったんですね」と笑顔で答えてくれる。
おわった。。。_f0143299_23184211.jpg

なーんだ、高校生って、案外かわいいなあ。。。

いろーんなことを考えることができたお当番の日。
ぐったりしたけど、結構楽しかったですね。へへ。

明日から、また日常にもどらねば!
つくるぞー!(笑

by 93hossy | 2008-10-26 23:21 | 日記

<< ああ、あわただしき日常よ 展示会のお知らせ2つ >>