人気ブログランキング |

菊池高校創立100周年

この時期、文化部としては、かなりかきいれどきなのでしょうが、何もかもが重なって、一番大事なことをおろそかにしてしまいそうになるくらい、時間がございません(涙

大事な窯たきがそろそろせまっていますが、本日は、わが母校、菊池高校創立100周年記念のアート展会議に出席してまいりました。
f0143299_001964.jpg


なぜか、いつのまにか、わたし、陶芸部門の係になっておりました。。。
承諾したっけか?否。
ほんとに、いつのまにかうやむやに、、、あ、思い出した、母だ!

「私が出てたんだけどね、この会議、手術やら何やらで出られなくなるし、ちょうどアート展の話し合いとかあるから、あなたでておいてよ。」

これだ。そう、これだ!!!

と、いまさら仕方ないことで地団太を踏んでおります(泣

母校、昔の面影はつゆほどもなく、すっかり校舎も建て替えられて、部屋の位置もまったくわからない始末。
中に入ってみると、壁に杉の板を使ってあって、すごくソフトな印象があります。
学生さんも、すれ違うと、みなさん「こんにちは」とか「こんばんは」という挨拶が普通にできる方ばかり。ちょっと誤解してました(笑

今回のアート展、10月25日(土)、26日(日)の両日、菊池高校において展示し、一般にも学校を開放してみていただこう、という企画です。
卒業後、こんなふうに活躍している人もいるんだよ!とか、こんな風に文化と触れ合いながら生き生きとくらしているんだよ!という姿をみたいただく、というのが目的。(だったと思います。汗)

普段文化的な活動をしている方に呼びかけて、作品を募集しております。

ですが、意外とこれ知らないんですよねえ。。。。

自分は生業ですから、まさに、卒業後のある姿を見ていただくいい機会になると思います。
絵画部門は、お顔の広い方が担当で、あてがある、とおっしゃっていたんですが、もっと、他にも木工をやっているかたとか、建築をやっている方とか、たくさんアートに関する仕事をしていらっしゃる方がいるはず!

菊池高校出身で、作品、展示してもいいよ!という方!このブログをみたら、ぜひご連絡を!もしかしたら、事務的な手違いで、100周年記念のご案内が来ていない方もいらっしゃるかもしれません!(現に、私のところにもきていない。爆)
母校の節目に、新しい校舎を見がてら、ご自分の作品を展示されませんか?
ぜひぜひご参加をお待ちしております!

申し込み先および問い合わせ先
絵画部門担当 中津賢吾(℡0968-25-0283)
または、
菊池高校同窓会事務局(℡0968-26-5052 FAX0968-26-5054)

なお、搬入は、24日(金)のみとなっております。詳しくはお問い合わせくださいませ。

ぜひぜひたくさんのご参加をー!!!

by 93hossy | 2008-09-24 23:58 | 日記

<< こうもり発見 彼岸花 >>