人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間て、絶対的なのか??

ある人に、こういわれたことがあります。

「時間だけは神様が人に平等に与えてくれたものだから、無駄にはできない」

そのときは、なるほどなー。と思ったものです。

が、

最近、時間が長かったり短かったりすることに気づきました。

こういうと変に聞こえるかなあ、、、。

たとえば、個展あけ、しばらく休もう!ときめて、毎日DVD三昧、昼寝三昧していると、時はあっという間に過ぎていきます。
それから、締め切り間近なのに、ちっとも作品が浮ばなくて、いらいらしながら何も手につかないときも。

しかーし!たとえ期間が少ししかなくても、こう!と決めて、集中し始めると、あれ?まだ火曜日だったっけ?という感覚です。月曜日から、やけに濃くて長い時間をすごしているような気になったりします。

こういうことって、誰にでもあるんでしょうけど、なーんか、実はまわりがスローモーションになっているきがするんです。

あー、やっぱちょっと疲れてるかな(笑

時間て、実は使う人によって伸びたり縮んだりする、相対的なものだったりして。
こんなこといってるから物理ができないんだ(笑

あははは
すみません。もう寝ます。グー
時間て、絶対的なのか??_f0143299_4411424.jpg

by 93hossy | 2008-09-17 04:33 | 日記

<< ちょっとした疲労感 鳩といえば >>