人気ブログランキング |

友人の毎日

学生時代からの友人と、会ってまいりました。

こういうイベント?があると、仕事ははかどるものです(笑
もう少し、イベントふやすか!(笑

さて、Aさんとは時々ご飯を食べたり映画を観たり、あまり間をおかずに会う中ですが、もう一人のMくん、こちらはー、、、えーと、、、、ちょっと間があきすぎて、わからないくらいぶり(笑

Mくんとは、大学院がいっしょ(同期)、故郷がいっしょ、というので、学生時代は一緒に帰省したり、院生仲間で飲んだくれの会をやってみんなでざこねしたり、、、と、お互い恥ずかしい過去を共有する仲です(笑

そんなお二人、仕事はばりばりとこなしていらっしゃる!

私は今回ずいぶん聞き役だったように思いますが、これがよかった。
毎日のハードワークぶりは相当なもので、自分の「あついー、あつくてつくれないー」なんてのは、たわごとに思えたからです。

M:7月は1日も休んでないもん。
A:あ、私は1日だけ。

、、、、、。

えらい。えらすぎる。

私:もー、、、毎日暑くて、作る気になれんとよね。
A:教室も36度とか、すごくてねー。
M:そうそう、30度こえたら、冷房いれてよし、とか、そんなかんじだもん。

うっ、、、、。学校ってそんななのか!
子どもたちも大変そうだけど、きみら、すごすぎる!えらいよ!

そして、そんな大変な中、Aさん、ビリーズブートキャンプで体力づくりをやっていたとか、、、。
一日の終わりにそんな体力残ってないし、、、(笑
やっぱりきみら、すごいよ。

ほとほと感心して、よっしゃ、私もまだまだがんばらにゃ!と気合を入れなおした夜でした。

たまに異業種の友人と話をするのは、大事なことですね。
いやー、、、わが甘えっぷりを確認できました。
、、、にしても、私の友人たちって、どうしてこうみな偉いんでしょうか、、、。

週末親子しながら広島で勉強中の彼女、今回のふたり、そのほかにもまだまだすごーい方たちが、、、(笑

気を引き締めなさいよ!ってことでしょう。

ときはすでに8月に突入。今月末、ほんとうに個展できるのか!いえ、やります、、、。

by 93hossy | 2008-08-01 14:58 | 日記

<< ひとつひとつだいじに 恵みの雨 >>