人気ブログランキング |

安寿と厨子王

ふるっ!(笑

安寿と厨子王。
話の内容はすっかり頭から消え去っているけれども、挿絵だけはやけにこびりついている、あれです。

おかっぱがのびて、前髪オンザ眉毛の、いわゆるさらさらストレートヘアー。

久しぶりに美容室に行って、髪を整えましたが、出来上がった私はまさに安寿。(笑
もともと黒くて長めのストレートな髪に、ご丁寧にもヘアーアイロンをかけてくださって、、、。

「安寿と厨子王、、、、。」

とつぶやく私に、担当美容師さん、「くろーくてまっすぐだけんですねえ。笑」
どう反応していいかわからないコメントいただきました(笑

アラフォー世代のわたしが、安寿でいいのかっ???
ヘアーにあわせて、もそっと下ぶくれになるべきかっ???

いや、盛夏をすぎたら、カットの予定です。
なぜって、今は、結び癖なるものがついているらしく、カットすると、下のかたーい髪の毛が、ピヨーーーンと飛び出てくるらしいのです。

それはーちょっと、、、ねえ(笑

しばらくは、安寿で通しますよ。
普段はくくってるので、安寿だとはばれませんが。

14日から、仕事で京都です。
この暑いのに、、、(笑

大阪のともだちに、報告したら、第一声が
「何で7月なん?」
かなりグロッキーな夏、というのが、手に取るようにわかりました(笑

しかし、歩きますよ!汗、流しますよ!
ひそかにおいしいコーヒーだけは逃すまいと心に決めています。
大宅さんの焙煎したコーヒーの飲めるところに、必ず行ってまいります!
どうかかんかんでりでありませんように、、、。

by 93hossy | 2008-07-13 01:31 | 日記

<< ただいまもどりました やっぱ、、、あつい、、、 >>