人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人との交差

人との交差_f0143299_9451960.jpg

今日はよく電話がかかるなあ。。

とか

今日は人がたずねてくるなあ。。。

なんて、意識する日が時々あります。


昨日は、ともかくたくさんの人と交差した日。


久しぶりに友人と会ったり。

久しぶりに窯材屋さんに行ったり。

教室にフルメンバーがそろったり。

そして、新しいメンバーが仲間入りしたり。。。

あ、そういえば、友人からほんとにひさしぶりに電話も入ってたな。かけなおしてみよう。

あまりに忙しくして、パソコンを開いていなかったら、珍しい方からメールが来ていたり、、、。

いちどに、どどどーーーっとたくさんの人と交差する日。


意識すると、面白いです。
なにがきっかけなのかなあ。

わたし1に対して、ベクトルの向いた人18。
学校に教師としてたっていたときには意識なんてしませんでしたけど、すごい数のベクトルが自分に向いていたんだなあ。
でも、質は違うかな。

必然的に向いてしまうベクトルと、自由意志で選択して向けてくれるベクトル。

ありがたいじゃないすか!こんなに自分を意識してくれる人がいるなんて!

他者とのかかわりで、自分が意識される瞬間です。
ここ、ここ、私、ここにいます。いるんですねえ。    って感じです。
日々、こうして確認してるのって、変ですかね。(笑

朝から珍しい日記書いちゃったなあ(笑


遅く寝て朝早く起きるのは珍しいことじゃないですが、今日は静かな朝。
すがすがしい空気。
熟した梅の香りが庭先でふんわりと香ってきました。
人との交差_f0143299_9463043.jpg

by 93hossy | 2008-06-07 09:48 | 日記

<< プチ家出 広島・柳宗理編 背筋がのびるっ! >>