人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決意もむなしく(笑

えー、、、決意もむなしく、本日は、旬のぷりぷりアサリを目にしてしまい、 もうこれしかない!と作ってしまいました。
決意もむなしく(笑_f0143299_19464388.jpg

パエリア。

えー、、いちおうね、「おいしくやせる!」にものっていたのですが、オリーブ入りのトマトソースを以前お土産にもらっていたので、適当に作ってみました。

ですので、今回のレシピにサフランは入っていません。
ともかくきのこがターーーっぷりです。
そして、旬のアサリも。ほたてと鶏肉もはいってます。
もちろん、畑でつみたてのパセリも入れました。

手順は簡単。使うのは深手のフライパンひとつ。
にんにくとたまねぎのみじん切りをオリーブオイルでいためます。そこへ鳥のもも肉を1センチ角くらいに切ったものをいれ、色が変わるまで。
そこへ洗って水切りしておいた米をザザーーーっといれ、透明になるまで炒めます。
米が透きとおってきたら、白ワイン、味付け濃い目のトマトソース、水を入れ、パプリカ以外の材料をのせ、塩コショウしてたきます。(トマトソースと水は、いっしょにして沸騰させておくのがポイント。)
水分がなくなってきたら、パプリカを入れて火を止め、蒸し焼きで完了!

これ、海老やムール貝など、材料も時々かえると、またおいしいでしょうねえ。

メタボメニュー?あはは、まあ、こんな日もありです。(笑
おなかいーーーーっぱい!

きのこのうまみや、海鮮のうまみがぎゅーーーっとつまって、サフラン入りのパエリアとはまた一味違うおいしさでした。

by 93hossy | 2008-04-28 20:09 | 料理天国

<< 乙女心 自然の不思議 >>