人気ブログランキング |

まだまだやっています

f0143299_18312334.jpg

旧松倉邸ではじまった千年の風プロジェクト。
ただ今、3月9日まで毎週末の土・日開放して、色々な展示を楽しんでいただいています。

f0143299_17581835.jpg

流木アートでおなじみの、高木さん、今回は、得意の筆絵・筆文字アート実演されていますよ!
「似顔絵描いてあげよう!」と、その場でさささーっと描いてもらっている方多数!

菊池は、最近、【菓子どころ】というのが有名になりつつありますが、その中でも、いたるところに実演販売で出現されている「中原松月堂」さんの若夫婦、おしどり夫婦ぶりをみせつけながらの参加です。(笑
若旦那の和菓子づくりの実演、みてると時間を忘れてしまいます!こどもさんがみにくると、「何か好きなもの作ってあげようか、」と、好きな動物やなんか、作ってくださいますよ。
ぜひぜひ、目の前で、ごらん下さいね!(日によってこられないこともあります)

実は、この松倉邸、二階建て。この二階がまたまたすごいみどころなんです。
f0143299_18284470.jpg

古いお雛様、(特に私は押し絵が面白かった!)なかなかいい表情してあります。珍しいハマグリの漆器など、しつらえもちょいと気が利いてます。

f0143299_18292794.jpg

f0143299_1830494.jpg

f0143299_18302647.jpg


ぜひぜひ、ちょっとしたドライブがてら、菊池に足をお運びくださいね!

さて、このところ、更新の間があいてしまいましたが、めまぐるしい忙しさに追われていました!
おまけに、花粉症第2弾!!!
この季節、いろんなものにアレルギー反応の出る私は、おさまった、と思ったら、はい次!といわんばかりに反応がでてきます。
意識なんてぜんぜんしていないのに、もう体が反応してしまうので仕方ないんですよねえ。。。(苦笑)

どこかで深呼吸したい。

これが今、たった今の切なる願いです。(笑

そろそろ春展の準備も急ぎ足になってきました。移動台所茶豆さんと打ち合わせしたことをもとに、器を作り、DMを作り、告知をし、、、、。

そう!今回のテーマ、「食べることを大事にいたしましょ!」ってな感じのコンセプトです。
改めて、食べること、を大事にしたい、と思うこのごろ。
忙しくて、コンビニのお弁当しか食べられない方も、器を移し変えたり、週末だけちょっとお料理してみたり。気分を変えて、楽しく食事をとることは、きっときっと生きていくうえでとても大切なことだと思うのです。

そんなテーマを心にもって作る器たち。さてさてどんなものができあがるのでしょう!
定番のものもあり、あらたな作品もあり。カフェでつかっていただくものも、もちろん、手にとっていただけます。

そのほか、まだいろいろと考えています!ううう、、、、この考えているときが一番わくわくしているかも!
アイディアはつきない、、、けど、時間と体力、もつのかっ!!?(笑
しっかり整えながら、元気の出る、楽しい気分になれるもの、作りたいと思っています!

、、、、ということで、次回、まただいぶあいだがあくかもしれませんが、どうぞおゆるしくださいませーーーー!

by 93hossy | 2008-02-21 18:32 | 展示会レポート

<< 天気がいいのはうれしいけれど、、、 吹くのか?!風!! >>