人気ブログランキング |

おかげさまで。

おかげさまで、無事に、明日、母も退院の運びとなりました。

早かったような、そうでもなかったような、、、、。

今回、自分だけでなく、家族全員で、きゅーっと協力できたので、なんとか誰もそう疲れずにすごせたように思います。

私は、早寝早起き、という、身体によい副産物をいただき、夜中仕事をやめたためか、短時間睡眠でもぎゅーーーっと眠れて、体調はなかなかよいのです。
おまけで、双子と触れ合う時間が長くなり(ちょっと、ママの不在時に、お遊びのお相手をするとか、お風呂からあがったあとのお世話をするとか、、、。)、まえより仲良くなった気がします。

父だって、ぼんやりしてません!天気が悪い日には、ランドリー初体験!
家で洗ったものを、乾燥だけすればよいのですが、はじめていった日は、ご丁寧に洗うところからスイッチを押したそうで、、、(笑  これだって、時間はかかるし、一仕事です!

双子のママも、いつもにまして、ひとりで面倒をみる時間が増え、大変だったと思います。

母もいい休養になったと思いますし、わたしたちも、いかに母に負担をかけているか、よくよく感じ取れました。

私自身、実家にいることで、かなりに甘えがあったのだ、ということを、思い知らされた気がしています。

さ、明日から、母もそろいますが、しばらくは自宅療養。私たちのサイクルは変わりません。
みんなで少しずつ。これで、がんばれたら、と思っています!


さて、お仕事のほうは、この間も確実にやっておりましたよ(笑
1月の締め切りはセーフ。2月のイベントも、すぐ目の前。
3月の春展(自宅展)は、今回のこともありましたので、無理せず、当初の予定より1週間のばして、3月28,29,30日に決定しました。
すでに、今回カフェをお手伝いしていただく移動台所・茶豆さんとの打ち合わせも済ませております。
ここへきて、鳥取の友人から、お誘いがありました。関西の陶芸家さん達と、グループで巡回展をしていますが、それに参加しませんか?とのこと。
面白そうです!自分はその場にいけなくても、しなものがあちこち移動していく。もちろん、いければ一番いいですが!参加したい、という方向で話をしています。
実現したら、11月には、星乃窯の展示ギャラリーに、普段はお目にかかれない、鳥取や関西の陶芸家サンたちのモノたちがやってきます!!!楽しみです!

10月には東京にまいりますし、なかなかアクティブな1年になりそうです!

またブログ、間があくかもしれませんが、なにとぞ、お許しください。元気でやっておりますので!
ではでは!

by 93hossy | 2008-02-05 14:22 | 日記

<< 吹くのか?!風!! えー、緊急でござる。 >>