人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの、、、

そう、今日は、久々に若い世代のみ!(笑
両親そろっておでかけのため、ひさしぶりに何食べようか!?    パスタ!

ということで、低脂肪パスタ、久々に作りました。
ひさびさの、、、_f0143299_2034555.jpg


もともとは、アサリとほうれん草をたーーーっぷり使った、トマトソースのパスタ。
そこを、今日は、少しアサリとほうれん草を控えた分、シメジやエリンギなどのきのこ類とパプリカ、ナスなどの野菜類をたーっぷり増やしたソースに変えてみました。
もちろん、油は極力控えて、アサリも白ワインで蒸しただけ。野菜類を炒めるのもほんのちょっとのオイルで。
トマトソースもオイルは控えて作ってありますから、かなり低脂肪なのです!

付け合せは、もうほんとにあるものを使って、焼きナス、レタスとブロッコリーのゆずみそマヨネーズ和え。(もちろん、マヨネーズはディフェ)

さ、食べましょ!というときに、ふっと弟を見ると、パルメザンチーズをかけるかける!(

「ねえ、せっかく低脂肪パスタ作ったんだけど、どう思う?」
と義妹に問い掛けると、
「まあまあ、ね、これで普通のカロリーに戻った、ということで(笑」

いいのかよーーーーっ!

まったく、近頃気の緩んでるお二人です。メタボ予防はどこいった??!
でも、めげずに提供いたしますよ。
今日はきっと、鬼のいぬ間に命の洗濯されたんでしょう。(おおげさ!)
よし、あしたはもっともっと低低低カロリーにしちゃる!(笑

by 93hossy | 2008-01-16 20:42 | 食と器

<< 流行最先端! いちどにきたうれしいもの >>