人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんちー!

かんちー!ときいて、某大ヒットドラマを思い出された方、いらっしゃるかもしれません。
しかし、今日の場合、「完治!」の叫びでございます。(笑
ちなみに、わたくし、あの某大ヒットドラマ、1度もみておりません。あしからず。

おかげさまで、熱がでて、胃腸をやられた今回、ずいぶん辛かったのですが、完治いたしました!

今回の風邪、ともかく、熱の出た2日間は寝まくりました。背中が痛くなるくらい。(笑

で、熱が下がったら、塩うがいと、ヤクルトと、香りのよいお風呂!これで治しましたよ!
病院は行きませんでしたっ!(自慢

KNEIPP(クナイプ)という、バスソルトを使ってみたんですが、これがすこぶるよい!
うっわー、、、高っ!。。。。。というのが買ったときの感想(笑
でも、つかってみて、その意味がわかりました。

ものの10分で汗ばんできて、まあ、気持ちのよいこと!
そして、その香りのよいこと!
いままでこんなに香りのよいバスソルトに出会っていなかったので、ちょっと損した気分になったくらい!

きもちい~~~

やや鼻が敏感にできているため、香りというのは良くも悪くもすごく影響を受けます。
これ、いいです!クナイプ!
おしくない!高くても!(笑

かくして、完治した私、早速年賀状の遅れを取り戻すべく、版画をすりました。(でも遅れるな、、、泣)
え?なぜリスかって?栗とかくじゃあありませんか!(笑
かんちー!_f0143299_06917.jpg

宛名書き、馬車馬のように頑張らねば!(汗

そして、ささっとお掃除。しめ縄も、本体は買ってきて、扇や、その他を手作りして飾り付けました。意外にかわいいぞ(笑
かんちー!_f0143299_07415.jpg


このほか、窯の掃除、砂利をひろげる、、、などなど、年末の大掃除をみんなでこなしましたよ。
もちろん、双子だって、お手伝い。

あ、あ、じゃまだっつーの

といっても聞きません。どうしても、砂利を運んでくれました。(笑
かんちー!_f0143299_091391.jpg


こうして、夜は我が家7人と、義妹のご両親2人、計9人で、中華の食事会へ!いわゆる、家族忘年会、、、。
もう食べに食べました。食べ納め、、、ではないですが(笑)、あと、2日間、掃除に年賀状の宛名書きに、おせちづくりに、と、がんばれそうです!

あーーー、、、健康って幸せ!

by 93hossy | 2007-12-30 00:16 | 日記

<< 2008年初日 サイレントナイト >>