人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉体労働

気がつくと、仕事場の前の、ちっちゃな庭、またまた草だらけになりつつありました。
こりゃいかん!(汗

ということで、急遽、午後から草むしりに。
草をとっていると、その小さな庭のバックに立てているラティスが、かなり古びていることに気づきました。
こりゃいかん!(汗

草をとってしまい、次はラティスの撤去!
うううん、、、捨てようか、、、いやあ、、、後1年くらいつかえそうだなあ、、、、。
悩んだ末、防腐剤を塗りなおして、杭を打ち直し、もう一回使ってみることにしました。
もうね、杭をうてるようになったらおしまいです。(笑
あんな重たいハンマーもって、どこの女性が杭をうつんですか!?

ここにおります。(爆

やっちゃいました!杭、打てました!悪いかっ!

達成感と爽快感はありました。
そ、何でもできて当たり前。網戸だってはれるし、杭だって打てる。
陶芸やってる女性は、男性のお仕事を何でもこなせなきゃいけません。(笑

しかし、すでに脚と腕に筋肉痛が、、、(苦笑
ゆっくりお風呂であったまって、疲れをとろう、、。
肉体労働_f0143299_21182655.jpg

私が奮闘している最中に、テラスで、日向ぼっこしているバッタを発見。人間はテラスの板張りにじかに座って休憩すんのに、あんたは座布団2枚重ねって、、、、(笑

こやつ、夕方にはいなくなってましたが、2時間後は、まだそのまま日向ぼっこ中でした。
ほのぼのしてるなあ、、、。ほのぼの。

by 93hossy | 2007-12-20 21:21 | 日記

<< 歩行浴? 華麗なる陶芸教室vol.1 >>