人気ブログランキング |

ちょっとだらだらしてみました

いい音楽を聴くとか、美しい絵を見るとか、自分を耕す休みの取り方はたくさんありますが、ここのところの自分には、ちょっとだらだらが一番あうような気がして、今日はだらだら過ごしてみました。(笑

とはいえ、おきてご飯を食べたら、まずは仕事場を軽く片付け。いそがしいときは、目の前のものでも見えなくなるたちで、まあ我に帰って仕事場を見るとひどいのなんの!

たまったゴミを集め、ドリンクのビンを洗い、蛍光管を交換し、ちょっとましになりました(^^;)
でも、もうちょっとごちゃごちゃした机の上を整理したいなあ。
いらないものをぽいぽいっと捨てて、雑誌もいらないものは整理したいし。

と、ここらでとりあえずひといきつくことにしました。

今日やれることは今日やる、というのは大変賢いやり方です。
だけど、今日は一息!きめたぞおおお!

夕方から刻字作家の清水さんがいらして、2月にちょっとしたイベントをやろう、という相談をしながら、今年の色々を少しだけ振り返ったり、来年のことをわくわくしながら話したりしました。
こういう時間は、忙しいときはとれないもので、贅沢に時間を使った気分でした。

久々、メタボメニューの料理番も復活!
本日は豆腐入りの餃子(ゆで、焼き両方)、ピーラーで薄く細長にそいだにんじんと春菊ときのこのマリネ、冬至にちなんで南京(かぼちゃ)のディフェ和え。トマト。
餃子の具も、野菜がほとんどで、木綿豆腐の水をきったものがたくさん入っているので、かなりのローカロリー!しかもゆでるとさらにカロリー低めです。
緑黄色野菜はたくさんとりたいですから、にんじん、春菊、にら、と色々材料に入れました。かぼちゃも栄養万点だし、コレステロールを下げるマヨネーズ・ディフェを使って、簡単にあえてみました。これ、赤ちゃんも大好きみたいです。大人仕様にするには、黒胡椒を振ったりするのもいいかもしれません。

料理はやっぱり面白い!

そして、夜はDVD三昧でした!たまにはいいかもー!でも目が疲れた!(笑
ということで、また明日から残りの注文をこなしつつ、年末に突入するのであります(笑

ゆっくりするのはいい!満足!

by 93hossy | 2007-12-17 02:49 | 日記

<< 久しぶりにほくほく 晴れの日 >>