人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さもいとたのし

なんといっても仕事場は、コンクリートの床!
もちろん、土を扱っているので、当然です。

しかし、これ、寒くなってくると、突然腰にひびくんですよね。

現在のところ、ストーブはまだひとつ。そのうちもう一つ増えますけど、その他になにかあったか作戦はないものか、、、、と考えました。

!あるじゃん!

うちには、古い火鉢がいくつかあります。
これ、使ってみましょう。

炭も、探すと、いくらかありました。

さ、コンロで火おこしして、、、。
五徳を灰にすえて、、、、。
寒さもいとたのし_f0143299_083749.jpg


お、意外にいい感じです。

ぱちぱちと音も聞こえます。。。

かすかに炭の焼けるにおいが、、、。


午後から教室の生徒さんがきましたが、ストーブなしで、じゅうぶん暖かでした。

よし、これは使える。
火箸ももってきて、鉄瓶をかけておこう!

時々換気は必要ですが、しばらく風情も楽しめそうです。
最近、冬が好きになってきました。寒いのもけっこう楽しいですね。

by 93hossy | 2007-11-25 00:12 | 日記

<< 小さい幸せ つぼ >>