人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンゲア。展、レポート

今日は、午後から、パンゲア。展の受付当番でした。
木曜日の午後、いわゆる、普通の日、なのに、駐車場は車がいっぱい!
私はちょっとべつのところへとりあえずおきに行かなきゃならないほどでした。

今回は、1階から4階まで展示がはいっているので、けっこう人出があります。

さて、今回は、私自身、いつもの焼き物だけでなく、少し肩の力を抜いた版画を展示させてもらいました。

パンゲア。展、レポート_f0143299_20242997.jpg

copyright(c)2007Kumi Hoshino
パンゲア。展、レポート_f0143299_2025019.jpg

copyright(c)2007Kumi Hoshino
油絵を学んでいたころ、そこで版画の蔵書票を彫ったことがありますが、ちゃんとした作品として彫るのはそれ以来でした。
かなり楽しくて、用もないのに、どんどんすりまくりましたね(笑
はた、と、これ、どうすんのよ?と思い立ち、パタパタ本にまとめました。

パタパタ本にした版画小作品と、ばらばらのものをひとつの台に展示しています。

やきものは、tatakiの静物。ちょっとおおきな壺3点です。

パンゲア。展、レポート_f0143299_2028588.jpg

copyright(c)2007Kumi Hoshino
私の意外な一面、、、をお見せできる、、、かな?(笑

ところで、他の方の作品も、少しだけ紹介いたしましょう。
今回の裏リスプロジェクトの火付け役、そうたろうくんのカラフル作品群。
パンゲア。展、レポート_f0143299_20311466.jpg

copyright(c)2007Sotaro Takabatake
パンゲア。展、レポート_f0143299_20313349.jpg

copyright(c)2007Sotaro Takabatake
写真のものにはリス君はのっていませんが、会場ではたくさんのリス君が待っています(笑

ちょっと画面ではわかりにくいですが、ちょっと足をとめてしまう力作は、平田君作。
パンゲア。展、レポート_f0143299_20341032.jpg

copyright(c)2007 Masaaki Hirata
おなじみにしださんの、天を仰ぐ人形たち。今回は、いろはの前の言葉を作ってきています。これ、じっくり観ると面白いですよ。

パンゲア。展、レポート_f0143299_20352366.jpg

copyright(c)2007Miki Nishida
津田ピーちゃんの、布を使った作品たち。こんな風に会場でも遊んでください!(笑
パンゲア。展、レポート_f0143299_20363673.jpg

copyright(c)2007Hitomi Tsuda
パンゲア。展、レポート_f0143299_2037276.jpg

copyright(c)2007Hitomi Tsuda
まだまだ紹介したい作品はたっくさんあります!でも、おたのしみにとっておきますので、ぜひぜひ会場にあしを運んでくださいね!

パンゲア。展は、25日(日)まで、県立美術館分館4階です。

by 93hossy | 2007-11-22 20:43 | 展示会のお知らせ

<< つぼ あったかいサラダ >>