人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば、、、

今日はやや肌寒い日でした。

晴れてはいるんですけど、風が吹いて、体感温度はすごく低く感じたんです。

朝から少しずつ家人が出て行って、本日お一人様で仕事でございました。(笑

夕方、夕飯の前に、いつもは双子たちと散歩に行っているサクラ(柴犬・雑種第一代、メス、15歳)をつれて、久しぶりに付近を散策しました。


4時半すぎというのに、日はすっかり傾いて、山の端に近いところまで来ています。
しばらくみないうちに、すっかり柿の木は実がたわわに実り、葉が赤く色づいています。あぜ道の雑草もところどころ赤くなっていました。

ふんふんふん、、、♪

鼻歌交じりにてくてく歩きます。

キュッとサクラにブレーキをかけられて、時々止まりますが、ほぼ快調に歩いていきます。

通り道に我が家の墓があり、そこで手を合わせて、またしばらく歩いていきます。

ほどよいところでユーターンして、帰り道。
ほおずきを発見!
子どもたちに見つかることもなく、きれいな朱色に色づいて、どなたが植えられたのか、田んぼの脇の小さな花畑にありました。

すっかり暦の上では冬なんですが、なぜかまだ秋の名残がところどころに発見できた秋の一日です。
写真は、もうずっと前に刈り取られた田んぼ。春には菜の花の種をばら撒いておきましょう。

気がつけば、、、_f0143299_0322183.jpg

by 93hossy | 2007-11-14 00:40 | 日記

<< 締めくくりよければすべてよし!... 万華灯 >>