人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差し入れ長者

差し入れ長者_f0143299_20461380.jpg

(DMの習作をもとに、この大物たちを作りました。手前が素焼きわれわれ事件の壺。執念で作り直して、奇跡的に焼きあがりました!)

毎回個展のたびに、どなたかお菓子などもってきてはいただくのですが、今回は、もうほんとに、おいしいお漬物、手作りの金団、和菓子、洋菓子、手作りのお弁当、手作りのコンポート、、、!

まさに、わたくし、差し入れ長者でございます!

本日、移動台所で頑張り中の、茶豆さんと、ご主人、それぞれに、手作りのお弁当と柿のコンポート、持ってきてくださいました!

お昼はすごーーーく時間がずれてしまいましたが、2時半、5時過ぎ、とわけて、しっかりと味わいました!
なんといっても、卵焼きが大好きな私、お弁当のふたを開けると、にら入りの卵焼きが入っているではないですか!カンゲキ!そして、おにぎりは栗ごはん!とってもやわらかくておいしゅうございました。
柿のコンポートはうちに帰って夕飯の後にあじわいましたよ。ちょっと棗酒か老酒のかおりがして、デザートなのに、お酒の肴によいようなきがしました。

心のこもった差し入れは、ほんとに力がでてきます!

今日もたくさんの方に来ていただけて、おなかはすきましたけど、楽しい1日でした!

久しぶりにお会いできた大学のオーケストラの先輩も、じっくりお話ができて、楽しかったなあ。
また明日はどんな方とお会いできるのかな。楽しみです。

差し入れ長者_f0143299_20481196.jpg

(ギャラリーの店内。一枚板のテーブルに、鉄製のランプシェードがよくあいます。)

by 93hossy | 2007-10-25 20:52 | 日記

<< 場所に負けない焼き物 個展初日終了! >>