人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このいそがしいのに、、、Part2

このいそがしいのに、お出かけ大好きなわたくしです。
もちろん、お仕事はちゃあああんとこなして、夜、ちょっとだけ、ご飯を食べに行ってまいりました。

私は、学生時代、熊本大学フィルハーモニーオーケストラ、というオケに所属しておりました。
ちなみに私の楽器はビオラ。中声部を受け持つ楽器で、いたって目立ちません。(笑
でも、なぜか、この楽器を弾いている面々はともかく個性的だったのを覚えています。(^^;)

この、オケのOB会、みたいなもんかな。数人集まって、時々食事会をするのです。
私の同期、後輩、ごちゃ混ぜで。
一人はわざわざ福岡からいつもかけつけてくれます。
青春ど真ん中を一緒に過ごして、恥ずかしいこともけっこうお互い知っているんですが、それがまあなんとも気楽で、男女関係なく、楽しく過ごせる仲間であります。

このいそがしいのに、、、Part2_f0143299_1946436.jpg


今回のお店は、少し前まで阿蘇郡長陽村というところにあった、ナチュレルというフレンチのお店です。
長陽にあったころもうかがったことはあったのですが、つい最近、道を走っているときに見つけ、すぐ近くに移ってこられたのを知りました。
メンバーも、知っている人がいて、うわー!懐かしいね!ということになりました。

このいそがしいのに、、、Part2_f0143299_19533232.jpg


前菜もこんなふうに、少しずつをお皿に寄せてあって、目にも楽しい感じです。女性は、このちょっとずつ何種類も、、、というのに弱いんですよね。(笑

このあと、かぼちゃのポタージュ(季節の野菜を小さく角切りにして、宝石のように沈めてありました。)、メインの牛肉のグリルも、お肉がやわらかく、オクラやズッキーニなどの野菜をそえてあり、グリーンサラダも出てきて、満足のコースでした。
デザートは、ジャージーヨーグルトのシャーベット、フルーツ2種、パンナコッタ。エスプレッソと一緒にいただきます。

福岡から駆けつけた友人も、「これ、福岡なら倍くらいするかもね。味もいいし、気に入ったよ。」
と満足してくれました。

もちろん、食事だけでなく、お話の花が咲いたのはいうまでもありません!楽しかったあ!でかけてよかった!よし、またこれで頑張れます!(笑
次回は鍋でお集まり、という約束をして散会いたしました。

あまりの満足に、前菜の後、写真を撮りそこなってしまいました!何たる不覚!!
まあ、また参ります。そのときは、、、また忘れそうだな(^^;)

ナチュレル    熊本県合志市幾久富1758-517   TEL 096-247-4200

by 93hossy | 2007-10-08 20:08 | 食と器

<< DMが出来上がりました!!! リクオ&ミキオLIVE >>