人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい水!

おいしい水!_f0143299_21112832.jpg


これ、焼酎でも、日本酒でもありませんよ。
おいしい久住の炭酸水です。
すごく味があります。

つめたーーーく冷やして飲むと、そう、、イタリアの炭酸水、サンペレグリノみたいな味がします。

これで、コーヒーを入れるとすごくおいしく感じます。もともと水に味があるので、そう感じるのかなあ、、。
あと、好きなのは、カルピスを作ること。(笑  カルピスソーダ、ですものね。

ご近所にすごく親切な方がいらっしゃって、ご自宅用に汲みにいかれるとき、我が家の分まで汲んできてくださるんです!!!(古賀さんいつもありがとうございます!)

これね、私だけかなあ、、、イタリアンを食べるとき、ワイン飲めないってときは、炭酸水を飲むんです。これがね、実によく合うんですよ。
なぜかなあ、、、、。

試してみてください。
私個人としては、ペリエよりサンペレグリノのほうがすきなので、お店ではこれを注文します。(でも、ないことがあるんですよねえ、、、。)
うちではもちろん、この久住の炭酸水を飲みます。

今夜はギョーザだったんですが、試してみました。意外においしかったですよ。

冷たく冷やすのは大前提です。

我が家の水も、数十メートルボーリングした無味無臭の地下水なんですが、これは緑茶がおいしいように思います。

でも、考えてみれば贅沢ですよね。どちらにしろ、おいしい水。毎日ごくごくとのめるこの状況に心から感謝しております。

by 93hossy | 2007-08-27 21:22 | 食と器

<< みえた! なんでもないもの >>