人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきよせ

ライブの途中、ひとつのメールが届きました。

土平先生の個展をみに、湯布院にいってきました。
ご報告まで。

こんな短い一言で、私の胃は、更にひっくり返り(笑)、
ライブレコーディングなんのその、途中退室で戻しそうになったのでした。

うっそ、、、
ここまで来てるのに会いに行かなきゃ、失礼じゃないか、、、

ええ、ライブ、心底楽しみました。
でも、このメールなかったら、もっともっと入り込めたはず、、、、です(笑

私にとっての、世界で一番怖い人。師匠(笑

ちょっとぐったりしながら、夕飯にと予約をしていた、亀の井別荘、湯の岳庵へ。
まさかと思いながら、受付で「土平先生は、、、いらしてませんよね?」
「あ、いらっしゃいますよ、ご案内いたします」
え?え?ちょと待って!、、、、

自分の気持ちは置いたまま、先生のお部屋へと案内され、数年ぶりの再会となるのでした(笑
お客様数名とお食事中で、少しばかりご挨拶をし、翌日個展会場へうかがうことに。

そのあとの夕食、確かに美味しかったはずだけど、、、(笑
忘れました(笑
ひきよせ_f0143299_1364516.jpg

ひきよせ_f0143299_1372112.jpg


久々の再会で、これまた10年ぶりくらいに会えた方もいて、
間であった色々を話しながらお点前をいただいて、
先生とも諸々お話できて、
緊張の午前中はあっという間でした(笑

素晴らしい作品の数々。身の引き締まる思いで会場をあとにしたのでした。
たまたまいった湯布院で、たまたま個展をされていた師匠に、
たまたま先に行った方からのメールをいただき、
夕食先までたまたま一緒だった、、、、
引き寄せられました(笑

そして、このあと、まさかの命懸け体験をする私。
午後、たった4時間ほどのあいだに(笑
それはまた明日のおはなし。

by 93hossy | 2014-11-26 13:00 |

<< 命懸けもたまにはいいじゃないか Nabowa × アン・サリー >>