人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋展2014 at 松倉邸

小さな秋展2014 at 松倉邸_f0143299_1133778.jpg

小さな秋展2014 at 松倉邸_f0143299_118581.jpg

ずっと以前、日本料理の料理人さんに、
丸は陽、角は陰を表しますから、
丸い器と四角い器をバランスよく使うと、
調和が取れて美しいですよね。
と話していただいたことがあります。
それ以来、角皿や角鉢などをつくるようになりました。

丸い器の中に、少し角を入れると、引き締まって見えます。
変形の器なども、取り入れると、また更に面白いリズムが生まれます。

食べる事は、生きること。

忙しい中、毎日は無理だとしても、
少し時間が見つかったら、食卓も工夫次第で面白いキャンバスになります♪
ぜひ楽しみながら器をおいてみてください。

松倉邸にて、三日間、お待ちしております。
今回のカフェは慈雨さんにお手伝いしていただきますよ♪
こちらも楽しみですね♪

by 93hossy | 2014-11-01 01:18 | 展示会のお知らせ

<< 小さな秋展、最終日となりました。 進行中 >>