人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春展2013はじまりました

無事に春展2013はじまりました♪
昨年は、開催直前に落雷や地震に見舞われ、
かなり深刻な気持ちで初日を迎えたことをおぼえていますが、
今年は自分のペースでなんとか準備も終えることができたように思います。

春展2013はじまりました_f0143299_21134525.jpg

今回のテーマは、「スタートの器」。
新生活にまずはこれがあれば、と思う平皿や飯碗、カップなどを揃えてみました。

今回は、土と化粧土の収縮度がようやくしっくりきたかな、と思える粉引ができました。
自然土灰釉をつかって、渋めの仕上がりになっています。
平皿は、縁が立って、パスタなど盛りやすくなっています。
地味に少しずつ変化しています(笑 
叩きのカップも、新バージョン♪
新しい豆皿やミニカップなどもありますよ♪
春展2013はじまりました_f0143299_2125567.jpg


西田さんの人形たちも、可愛くて面白い!
春展2013はじまりました_f0143299_21263549.jpg

よくこんな小さな指まで、、、と、発見の沢山ある作品たちがお待ちしています♪

by 93hossy | 2013-03-29 21:28 | 展示会のお知らせ

<< 熊本いこっか お茶の楽しみ方 >>