人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入木会書展はじまりました

菊池夢美術館にて、入木会書展、はじまりました。
入木会とは、柏原卿雲先生のもと、古典の臨書を中心に書を学び、
作品を発表している会です。
不肖私もこの会に参加させていただいております。

ここ2年ほど、作品を書く余裕がなく、陶器の作品での参加をしていましたが、
今回はなんとか作品を発表することができました。

「陶冶」 1 陶器をつくることと、鋳物をつくること。
      2 人の性質や能力を円満に育て上げること。育成。「人格を―する」-デジタル大辞泉より

人格を練り直す、などといった意味があるそうで、
私にとってはとても大事なお題となりました。
少し青いくらいの筆致がちょうどいいのではないか、と
刻字作家の樹春香さんには心強いひとことをいただいて、
勇気をだして発表いたしました(笑 
お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください。

by 93hossy | 2012-09-20 20:27 |

<< 秋ですねぇ 日本人て素晴らしい >>