人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空間artegio

べっぴんさん旅行、二日目は雨も上がり、
少しゆっくりと湯布院散策など。
みやげ物屋の並ぶ通りは早々に引き上げ、
おいしい蕎麦でも食べましょう、とartegioへ。
空間artegio_f0143299_1423598.jpg

眺望のよい蕎麦屋、不生庵。
黒豚チャーシューののった、黒豚蕎麦をあつあつで。
蕎麦自体に味があり、のどごしもよく、美味しかったなあ。
隣のテーブルとの間隔を広めにとってあり、
4人がけのそのテーブルの幅もとてもゆったり。
調度品もひとつひとつよいものばかり。
一味や七味の入った容器は上絵の手描き。
箸置きも重みのある彫金作品のようでした。
ほぉとため息の出るホンモノのあふれる空間作り。

それは場所をかえてのティータイムでも味わえました。
同じ敷地内のテテオ。
空間artegio_f0143299_14313722.jpg

由布院といえば、、、のPロールをいただいて。
空間artegio_f0143299_1432204.jpg

並ぶグラスもまるで整然としていて調度品のようです。
空間artegio_f0143299_1434510.jpg


私たちのついたテーブル、よく見ると、縁があります。
それは、上からくっつけたものでなくて、削りだした縁。
ああ、、、こういうところが違うんだな。

前日の緊張がすっかりときほぐされ、
包み込むような空間づくりに癒されて、
心底リフレッシュできた旅のしめでした。

by 93hossy | 2012-06-18 14:57 |

<< 型づくり 雨の湯平温泉 >>