人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と緑

風と緑_f0143299_1575857.jpg

風はいつものように木々の間を通り抜け
花をゆらし草をさざめかす

透明の風はいつしか緑色をまとい
光をきらめかしながらすすむ

いい香りの洗濯物に挨拶し
蝶の航路にぶつかってはひるませる

萩の葉の揺れのなんと柔らかく小刻みなことよ
震えるような揺れに聴こえぬ鈴の音を聴いた

枝垂れ梅の枝も名も知らぬ蔓の葉も
風になぞられ喜びにうちふるえる

窓から入り込み
寝ている子どもの頬をなで
汗ばむ額にひやりと魔法をかける

ほんの数分の出来事に
世界は緑の色を帯び光のきらめきを授かるのだ

風よもっと遠くへ
この爽やかな香りを届けてはくれまいか
もっともっと遠くへ
緑の魔法を届けてはくれまいか
いつも皆の心が喜びに満ち溢れるように

by 93hossy | 2012-05-27 15:09 | 言葉つづり

<< 密談 ちょっと大げさだけど >>