人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Zone 神戸からきたシャツ職人

熊本市の河原町は、今アートのある拠点となって、
若いアーティストが集い、面白い情報を発信している場所のひとつです。
そんな河原町の一角にある La Zone 。
ここは、神戸のTRAILER-shの吉田さんのアトリエ兼店舗です。

フランスや日本各地から買い付けた生地で、ご自分が縫製されたシャツ。
これが、ほんとに素敵なんですよ。
数年前、県民百貨店で初めて見たとき、
「おお、かっこいいなあ、、、」と思ったのですが、
当時ちょっとサイズアップしすぎて(笑)腕周りがはいらなかったので断念。
今年は一回り小さくなれましたので、思い切ってお正月に購入いたしました。
ウイングカラーという、飛行機の羽みたいな襟がついています。
La Zone  神戸からきたシャツ職人_f0143299_1511273.jpg

サイズもピタリで着心地もよいし、襟の開き具合もすごくいいのです。
お気に入りのシャツになりました。
この吉田さんのシャツ、ファンが多いのです。
次に狙っているのはブラックリネン。
ああ、、、これの似合う素敵マダムにならねば(笑

そんなシャツが熊本でもほぼいつでも買えるようになりました。
ぜひ、河原町まで足をお運びください。
河原町電停で降りたら、豊住葬祭の見える方とは逆方向に道路を渡り、
大きな道沿いに歩いていると、河原町の小路の入り口が見えてきます。
入ると数件目にありますので、すぐわかります。
La Zone  神戸からきたシャツ職人_f0143299_1453572.jpg

中には吉田さんと素敵シャツが待っています。
La Zone  神戸からきたシャツ職人_f0143299_14544979.jpg

La Zone open 11:00-20:00
月の半分ほど熊本にいらっしゃいますので、HP等で日にちはご確認ください。

by 93hossy | 2012-05-10 15:00 |

<< 季節の香り・5月 週末は水玉デパート、そしてわく... >>