人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには人のセレクトにゆだねてみる

私は音楽教師だったわりに、
普段あまり音楽を聴きません。
、、、、いや、音楽教師だったから、というのが正しいかな。
大学時代の恩師でも、お家にお邪魔すると無音なのです。
音楽科時代の友人も、意外にも無音。

制作中、最初は何かかけていても、
いつのまにか聴こえなくなっていて、
音楽に影響されて制作をするわけではなさそうです。
ロクロで器を作るときとオブジェ制作は違うものをかけるかな。
それでも結局最後らへん聴こえなくなっています(笑 

そんな私も音楽を愛する人たちの影響を受けて、
少しずつ普段も聴くようになりました。
聴いたこともないような音楽を紹介してもらえるのって
ものすごく興味を掻き立てられます。
そして、昨日、久々にコパンに食事に行くと、
帰り際、コパマネさんがお声をかけてくださいました。
「これ、お荷物になりますが、もしよかったら、、、」
たまには人のセレクトにゆだねてみる_f0143299_2312817.jpg

おお!いつもコパンでかかっているBGMじゃないですか!
沢山貸していただいて、コーフン(笑
早速夜のべっぴんさん教室ではかけさせていただきました。
いい。いいなあ。
フランス語のふわんとした響きがなんともいえないシルビー・バルタン。
恭子ちゃんもかなりご機嫌さんでした(笑
ジェーン・バーキンもキューティーズも可愛い!
これからしばらく楽しみが続きます♪
音楽っていいな。

コパンのお料理、おいしゅうございました。
たまには人のセレクトにゆだねてみる_f0143299_2353676.jpg

たまには人のセレクトにゆだねてみる_f0143299_2351557.jpg

直美ちゃん、ぶんちゃんもご満悦。
またいきましょう!

by 93hossy | 2012-03-31 02:36 | 音楽

<< ラッキーは忘れた頃にやってくる ナガサキリンネで得たもの >>