人気ブログランキング |

思いがけずいい音を聴き、美しいものにふれる

予定をバタバタとこなす中に、思いがけずいいことにめぐり合うと、
すごくいい気分になります。
昨日はそんな1日。

知人の個展に滑り込み、バタバタと郷土のデパートで買い物。
その後、PFKの活動でお知り合いになった作曲家の志娥慶香(シガケイコ)さんと、
Alto Sax 奏者の三浦穣(ミウラジョウ)さんのコンサートにいってまいりました。

交通センターコートでのイベント中の、無料コンサートだったわけですが、
これがもう!無料というのがもったいないくらいの演奏だったわけです!
おふたりの息のあった演奏、三浦さんの伸びやかな音色に、
音楽から久しく遠ざかっていた私、なんだか嫉妬をおぼえました(笑
きっと三浦さん、素晴らしい演奏家になられます!
f0143299_14585913.jpg

その後、同行した友人とともに、水灯りを見物に。
これがまた人生初の水灯りで、よかったのです!
人間て、あの揺れる灯火にひきよせられるのでしょうか、、、。
たくさんの人が歩きながら立ち止まりながら、
赤やオレンジの光の立ち並ぶ道を進みます。
f0143299_14594220.jpg

坪井川沿いの水灯りがまた素晴らしかったー。。。
うっとりとしばらくは立ち尽くして見てきました。
f0143299_150428.jpg

思いがけずいいことに二つもめぐり合った1日。
たっぷりと心の滋養となりました。
※ Alto Sax のレッスン、11月半ばまで三浦さん受付中です。興味のある方は、まずこのブログへコメントいただければこちらから三浦さんの情報お伝えいたします!プロ、アマ、勿論吹奏楽の中学生だってオッケー!またとない機会ですので、ぜひ受けてみてください!

by 93hossy | 2011-10-10 15:03 |

<< 本人にだけわかりづらい幸せそこ... 藤ノ木土平 個展開催中です >>