人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なる陶芸教室 ひさびさに

今日は、以前から窯にきてくださっていた3人が参加してくださって、
久々の「華麗なる陶芸教室」でした。

いやー、濃い時間をすごさせていただいたなー(笑
ツイッターでお知り合いになり、リアルでもつながるという面白さ。
まあ、ほんとに実際お会いしてみないとわからないところがたくさん(笑
ほんとに笑いっぱなしの1時間半でした。

出来上がった作品たち
華麗なる陶芸教室 ひさびさに_f0143299_1933580.jpg

特に、こういうアイテムは初めてみました。鯖缶皿。
華麗なる陶芸教室 ひさびさに_f0143299_19443.jpg

鯖缶を、そのまま食卓にだすのは抵抗ある、けど洗物は増やしたくない。
鯖缶にぴったりのサイズの皿があったら、、、、
という、夢のお皿です(笑

もし次回があったら、絶対私の手作りの軽食かお菓子か、食べていただこう(笑
今日はお土産にいただいたぴっかぴかのエクレアを食べながらしばし談笑。
最後に、お土産にいただいたお花。
ちーさんちのバラ
華麗なる陶芸教室 ひさびさに_f0143299_1965874.jpg

たつくんちのカラー(自生!!!)
華麗なる陶芸教室 ひさびさに_f0143299_1972693.jpg

とっても楽しゅうございました!

by 93hossy | 2011-05-07 19:07 | 陶芸教室

<< 母の日に素焼きなんぞして まちなか美術館 ホテル日航での... >>