人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も少しだけ

今日も少しだけ_f0143299_20175541.jpg

今日は半日だけのお休み。
あちこちバタバタと予定を入れた中に、これを手に入れたい、という気持ちがありました。
ビストロ シェ・ル・コパンのコパマネさんが手に入れたという、
アニエス.bのTシャツです。
これ、Tシャツの代金、全額、日本赤十字社に寄付されるのです。
それを知って、ああ、ぜひ私も、と買いにでかけました。

学生時代はよくここの服を着ていました。
今も、一着だけ捨てられないジャケットがあります。
もうフルすぎて、てかてかで、どうしようもないんだけど、
なんだか見ると学生時代を思い出して。
シンプルで、今着てもけしておかしくないデザインです。

震災から一ヶ月がたちますが、まだまだ余震は続き、
あてのない不安にさいなまれながらの生活をよぎなくされているみなさんがいらっしゃいます。
私はそのことを忘れずに、少しずつ、できる範囲で、長く支援をしていけたら、と思っています。

最後に、彼女からのメッセージを。

「親愛なる日本の友へ
みなさんのことを心から思っています。
こんなにも勇敢な日本のみなさんにエールを送ります。
                          アニエスベー」

by 93hossy | 2011-04-13 20:25 |

<< 恋バナ 今年も咲いた! >>