人気ブログランキング |

出張がえりに個展を拝見

3月には新幹線が前線開通しますね。
それに伴って、熊本市は新町で、
新町アートプロジェクト[町屋アートホームin新町]という、町屋歩きのプロジェクトが始動しております。
私も、春展間近というかなり苦しいスケジュールではありますが、
ぜひ沢山の方々に作品をみていただいて、楽しんでいただきたい、
という気持ちで参加させていただくことになりました。
f0143299_19451188.jpg

私が展示させていただくのは、料亭「喜楽」さん。
創業明治23年という古い建物の中には、モダンな建具や内装が施されていたり、
シノワズリーで統一された部屋があったりと、
建物をみるだけでもすごくわくわくします。
いろんなオブジェたち、今から展示するのが楽しみです。

打ち合わせを入念に行い、お別れした後は、
ガリガリ絵はんこ教室の部長、カキノジンさんの個展へ。

f0143299_19454083.jpg

ずらりと並んだ面白ガリガリ絵はんこ。
くすっ
どの作品を見ても、必ず笑ってしまう作品たち。
近くでお茶していらっしゃった部長、かけつけてくださいました。
そしておもむろに棚のゆがみをなおす部長。
f0143299_1946060.jpg

そんなライブ感もアリの個展になっています(笑
作品のほか、部長著の作品集も買うことができます。
よっくみると、こんなものも。
f0143299_19461479.jpg

行った人だけが楽しめる何かがあなたを待っています。

19日(土)には、ガリガリ絵はんこ教室も開催。
詳しくは、会場の長崎書店HPにてご確認ください!
 
会場では、偶然ニシダミキさんに出会って立ち話したり、
ジウのケイコさんもかけつけてお話したり、
いつもは静かな長崎書店に、私の大きな笑い声が響いたひとときでした。(すみません。ナガショのみなさま)
これから1週間、カキノジン部長は熊本に滞在していらっしゃいます。
きっとアナタも素敵な部長と出会ってみたくなったでしょう。
ぜひ、お近くにお越しの際は、長崎書店まで足をお運びくださいね。

さ、私は戻ったら再びばたばたの作業daysが。
しっかりがんばらねば!

by 93hossy | 2011-02-14 19:39 | 展示会レポート

<< 春展の日程変更について 水戸黄門のテーマソングがぐるぐ... >>