人気ブログランキング |

あっというまにもう、、、

気がつけばああた、もう13日じゃないですかっ!
鏡開きも終わり、容赦なく時間はすぎておりますよ!
ああ、、、気はあせる、、、しかしなにも進まない(笑
今は笑ってられるんだけど、ほんとは笑っていられないんです!
今年は10周年。なにか感謝の気持ちを表したいのです。
なにがよかろうか、、、、。
記念のアイテム、記念のノベルティ、もっといろんな方とのコラボ、、、、、
アイディアだけはうずを巻く頭の中、ちっとも整理、取捨選択ができておらずの毎日です。
茶豆さーん!はやくお話しようねー!!!なんかアイディアないかなー?!

って、普通にやれるのが一番なんでしょうけどね。
少しいつもより沢山作れたらいいなと思います。
だからあせるんですけど(笑

ともかくこれまで紆余曲折ありましたが、続けてこられたことがなによりうれしいのです。
師匠に言われたことを思い出します。
「10年続けたら、むいてるかどうかわかるよ」
いやー、正直、わかりません(笑
気持ちが折れそうになると、むいてないのかしら、なんて考えることもあります。

だけど、これしかないんだな、ってのは、身にしみてわかるようになりました。
これが10年やってきてのひとつの収穫なのかもしれません。
窯業大学校で学んだ同期も、各地で懸命に焼き物作りに励んでいます。
それもうれしいのです。
時折便りが届いて、ああ、みんな元気にやってるんだ、と思うと、また勇気がわいてきます。

これからまた10年続けたら、次はどんなことを考えているのかな。
もっと気が楽になってるといいんだけど(笑
いや、いつまでも苦しみ半分なのがいいのかな。

さ、考える前に作りましょうか。
初心に戻って、最初につくった記念すべきアイテム、作ってみようかな、、、。
お、ちょっと楽しくなってきました(笑 
しばらく思考をうろうろさせてみたいと思います。

by 93hossy | 2011-01-13 14:56 | 日記

<< しげさんの HOT TIME ... 陶芸教室のお知らせ >>