人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧島は今日も、、、晴れだった!

念願の、三沢厚彦展in霧島アートの森へいってまいりました。
ここのところ、観たい!とおもった展示には、こまめに出かけるようにしています。
機会を逃すと、二度と会えない!ってこともありますから。

駐車場から入ってすぐの小屋、以前あったっけ???
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_2351315.jpg

と思いながら近づくと、中にはギーっと爪をたてたクマが!(笑
あーもうテンションあがるー!!!

8畳ほどの部屋一杯に伸びたワニ!!!しっぽが浮いてます!
高い天井まで届きそうなユニコーン2体をみて、友人は「アッシリアの像みたいね」と感慨深げ。
こうもりが飛んでいたり、
にっくきヤモリが壁をはっていたり(笑、
鎧を着た犀がドォオオオオオンとたちふさがったり。

まるで子ども並にテンションあがりました!!!

2階展示室では、たーっくさんの犬と猫がこっちをギーーーーとにらんでるし(笑
一斉に走りよってきそうな勢い!
よーくみると、目がちっこくて、あんまりかわいくないんだけど(笑
またそこがよいのです。

あー、、、これは観ていただかないと、伝わらないんです!
あの塊感!
迫力とは、この木彫のためにあるような言葉!

展示会場内は写真NGなのですが、会場の外に、何体か撮影してよい動物が待っています。
えへ。
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_2353745.jpg

うふ。
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_2355618.jpg

こんなところにも!
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_236218.jpg


ほんっとに楽しい展示です。木の香りもします。
結構近いので、ぜひ足を運んでくださいね!霧島アートの森!!!
三沢厚彦展は、23日までです。

そして、野外展示場には、たくさんのアート作品が惜しみなく展示されています。
森の中を散歩しながらそれらと出会うのも楽しみの一つ。
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_2381965.jpg

虫だって負けてませんよ
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_2384071.jpg

木陰も美しい木漏れ日模様
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_2391183.jpg

あの光の先には天国が???
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_2393499.jpg

そして芝生の上にはたくさんの人たちとのんびり回るモビール作品。
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_23103567.jpg


ゆっくり観てまわったあとは、一路霧島神宮へ。
龍馬伝効果か?たくさんの人出。
帰りに見た神秘的な光。
霧島は今日も、、、晴れだった!_f0143299_23115288.jpg

しめは霧島温泉。
たっぷりと大地のパワーを味わって帰りました。
今でもぽっかぽかで汗だらだらです(笑

ほんの12時間の小旅行。
わくわくするものが作りたい!と強く感じて帰ってきました。
こういう刺激は常に感じていたいものです。

by 93hossy | 2010-09-19 23:14 |

<< いただきもの 山鹿ぶらぶら >>