人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッキングと文章の整理は

旅行にでるとき、いつも私は前日か2日前くらいにしかパッキングをしない。
そんなに長く家を離れるわけではない(せいぜい1週間)ので、それくらいでちょうどよい。

今回は、未踏の地・沖縄へのりこむため、わたしにしては異例の早めのパッキングを始めた。(おおげさ!)

ビーチを中心にまわる、というリーダー(弟)のお話で、
仕方なく水着やラッシュガードとやらも準備。
ずっと昔に買ったシュノーケリングの道具、
普段ほとんど防寒以外でかぶったことのない帽子、
かなり強めの日焼け止めなど、
かき集めてスーツケースにつめこむ。
もちろん、着慣れた服はそのままくるくるっとまるめて。

なんとかはいりそう、、、、かな。

手紙や書類の整理はとことん下手だけど、
こういう決まった大きさのものに、整理してつめこむ、
というのはわりと得意。
窯詰めもそのうちに入る。

こうやって旅行にうかれているわけではない。
仕事のあいま、終わった後にちゃちゃっとやっているだけだ。

注文の品を作ったり、生徒さんの作品を管理したり、
パンゲア。展カタログ用の文章を考えたり、、、
今の時期やることは山積みなのだ。
まったく頭がいたい。

普段ぼんやりと考えていることを、まとめるのって、時間がかかる。
思考はあっちに飛び、こっちに飛び、、、
ノートにつらつらと書いていると、まったくまとまっていないのがわかる。

参考に、いろんなアーティストのインタビュー記事など読んでみる。
けれど、質問に的を射た答えを返している人はほとんどいない。
ああ、やっぱりみんなこういう頭の中の作業は苦手なのかしら。
何を言ってるのか、自分でわかっているのかな。(ごめんなさい、失礼な、、、)

考えた挙句、自分の頭の程度に合わせてまとめることで手を打った。
背伸びしたって伝わらない。というか、自分で理解できない(笑

パッキングと文章の整理は、同じ脳みそをつかってはいないようだ。残念。

さ、明日は昼の教室にしげさんも参加されるというから、
夜は作業ができそうだ。
久々の夜更かしをしてみた。明日はちゃんとおきなくちゃ。
パッキングと文章の整理は_f0143299_3453140.jpg

by 93hossy | 2010-07-09 03:45 |

<< ふう。なんとか書き終わった。安... とうとうきこえてきたな、やつの声が >>