人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくつになっても

先日、私は誕生日を迎えた。
義妹が、新しくできたパティスリーからデコレーションケーキを買ってきてくれ、
ささやかにお祝いをした。
普段つけないような、ピンクのストールのプレゼントつき!!!

自分の年齢と、中身とがあまりにつりあっていなくて、
人に自分の歳を言うのははばかられる(笑
歳をとったのがいや、というのではなくて、
精神の成長のなさと、順調に歳をとっている見た目のギャップが
恥ずかしいのだと思う。

こんな歳の女性は、もっとしっとりとして、
いろんなことを、ふふん、と笑顔でやりすごすことができて、
自分のやってきたことが着実にキャリアとなって、
精神的に余裕のあるものだ、
と常々思ってきた。

だが自分はどうだろう、、、
とてもとても、、、(笑
すぐ熱くなるし、
気持ちががさがさしてることもよくあるし、
ばたばたしたと思ったらズゥ~ンと落ち込むし。

やっぱり、も少し自分に自信がもてないと、堂々といえないなあ(笑

いくつになっても_f0143299_13151041.jpg

そんな私にも、家族だけでなく、いろんなお友達からお祝いのメッセージが届いたり、
プレゼントが届いたり。
昨日、今年最後にきてくれた教室の生徒さんからの、サプライズプレゼント!
大好きなワイン!!!しかも2本!!!
ほんとうにありがとう!!すごくうれしかったー!!!

わが教室は、生徒さんでもあり、お友達でもあり、という人が多い。
昨日きてくれた二人もそう。
つくるのもほどほどに、映画、写真、料理、はたまた人生について、、、
お話が弾む弾む。

クリスマスシーズン、ということもあり、昨日はお一人から手縫いのツリーもいただいた。
心のこもった贈り物。
いくつになっても、プレゼントはうれしい!
ちゃんと中身が追いつくように、精進精進。

by 93hossy | 2009-12-22 13:26 |

<< あるひとつの物語 寒い夜は湯豆腐など >>