人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドタイムストーリー

我が家の不思議なベッドタイムストーリー

じいじとばあばと双子たち
毎晩寝る前に双子はいいます。
「桃太郎さんのおはなししてー」

「はいはい。あるところに、おじいさんとおばあさんが、、、
 えーと、、最初に出てくるのは何の動物だったっけ?」

「犬たーい!」

「あ、そうだった!笑」


ある夜、また双子はいいます。
「金太郎さんのお話して」

「はいはい。・・・・」
「・・・金太郎さんとと熊さんは、相撲をとりました。そして、金太郎さんは勝ちました。」

「なんでぇ?どうして金太郎さんは熊さんと相撲とるとー?なんで勝つぅ?」


またある夜、双子はいいます。
「桃太郎のおはなししてー。」

「・・・・うーん、、、、ばあば、覚えてないなー」

「ちゃんと教えてあげるから。ね、おはなししてー。」


寝付くまで、双子は気が気じゃないんじゃないか?
うとうとしていると、ばあばが間違えはしないか、とか。
寝入りそうになると、ばあばがありえない話をはじめないか、とか。
ほんとは眠たいのに、一から話をしてあげなくちゃいけない、とか。

我が家の不思議なベッドタイムストーリー。
これでも、話が終わるころ、ちゃあんとすやすや寝息をたてているのです。

ベッドタイムストーリー_f0143299_204121100.jpg

by 93hossy | 2009-10-24 20:42 |

<< わかっちゃいるけどね(笑 川辺さんぽ >>