人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ、海!

ちょうど教室のお盆休みを決めたところに、
友達からのお誘い。

前から海にいきたいっていってたでしょ?

はいはい。よく覚えてたなー。

で、二つ返事でおでかけすることに。
目的地は、友達が前から行きたかった、水俣・葦北の海。

悪友を、もうひとり誘うと、
「親孝行のため、帰郷。下りはこむからきをつけてね。」
というメール。

ふーん、、、、
じゃ、早起きしていきましょ。

ということで、朝、4時半におき、友達のうちに集合したのが6時。
空はしらんできたな、、、というくらいに出発。
極端すぎ!(笑

いやしかし、まったく道路は渋滞しておらず、
彼の情報はいったいなんだったの?
と笑いながら一路水俣へ。

折からの赤潮が気にはなるけれど、
まあとにかくいってみなきゃね、と走る走る!

海岸べたをくねくねと走って、まずたどり着いたのが
フィッシングパーク
ひさびさ、海!_f0143299_1237399.jpg

ドンガバチョ号が停泊中。
ひさびさ、海!_f0143299_12373783.jpg

ラムネの瓶みたいじゃないかーっ!!!澄んでる!
ひさびさ、海!_f0143299_12382724.jpg

遠くのほうも。

ふわーーー!!!青い!青いよっ!!!
ちょっと暑いけど、それがなんでしょう!
コーフンしまくりです!

テンションがぐわわーーーーっとあがりました!

悪友に写メしてみたり、きゃーきゃーさわいでみたり、
うっかり歳のことなんぞわすれておりました。
子どもがえりがすでにはじまっております。

あんまりコーフンしすぎてふがふがいいながら、
いったん水俣の道の駅にて休憩。
しかし、この時点でまだ9時23分(笑 ←どんだけ早起きしすぎなんだよっ!

気持ちを落ち着けて、これからなにをどうするのか相談。
いきあたりばったり、サイコーです。

私は海にはいって、海の水にさわりたいのよね。

それだけかい!

じゃ、ということでたどりついたのが三島海水浴場。
ひさびさ、海!_f0143299_12581913.jpg

いきしなの海だって、すごく印象的。雲が水墨画のようです。

あんまりメジャーじゃなさそうな、こじんまりとしたビーチ。
砂浜じゃなくて、レキがごろごろ。
でも、海に入れて、ちゃぽちゃぽできて、よはまんぞくじゃ。
ひさびさ、海!_f0143299_12572289.jpg

最後の締めは、御立岬から。
ひさびさ、海!_f0143299_12595663.jpg

ブラボー。水俣・葦北のたび。
かなりリフレッシュ!
たまにはいいじゃん!
何も考えずにただただ遊びだけのたび。
大事だな。しみじみ。

余談もあるなー、、、。また後日。

by 93hossy | 2009-08-15 13:05 |

<< 凄腕のジャーナリスト 線彫りの器・2種 >>