人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土砂降りって、字に書くとすごい

これぞ土砂降り!

わたくし、ヘッドフォンなどまったくつかわない人間で、
耳は3歳児並によいと自負しております。

遠くから帰ってくる弟の車のエンジン音とか
やもりの攻撃的鳴き声とか
蛍光灯の出す音とか

あらゆる音がわりと鮮明にきこえます。

いいことばかりじゃないんですよ、これが。

土砂降りのときの雨音って、そりゃーもうすごいったら。
一発で起きますね。
完全に寝不足です。

しかし、過去、実家の二階で寝ていたころ、
すんごい稲光とともに、雷が近所におちたことがあったんですが、
そのときは爆睡してました。
母が心配して2階まで起こしにきてくれたのに、
「もう、、、、おこさんでよー、、、、」
といって寝た、と母は証言しています。

なにか違うんでしょうか?

あー、、、眠い。

さっき知ったんですが、小林聡美.jp、1年間限定なんですね。ショック。
でもまあ、小林さんらしいか(笑

by 93hossy | 2009-06-30 11:24 | 日記

<< 行って戻ってまいりました 久々に外の空気をすってみれば >>