人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なる陶芸教室vol.4

今回、以前にこの華麗なる陶芸教室に参加されたお客様から聞きました、ということでお申し込みがありました。
定員いっぱいの6人!
華麗なる陶芸教室、vol.4、6月25日(木)に開催いたしました。
ということで、事前にお知らせはいたしませんでしたー。ごめんなさい!

元気いっぱいの主婦の方々でつくる、「家庭科倶楽部」!
毎月いろんなことを体験されているそうです。
石鹸づくりとか、牛乳パックのいすづくりとか。
ともかく「つくる」ことに熱心なみなさんです。たのしそー!

華麗なる陶芸教室vol.4_f0143299_23311334.jpg

コーヒーカップ、、、だったはず、、、ですが(笑
できあがってみると、カフェオレカップあり、ボウルあり、飯碗アリ!(笑
華麗なる陶芸教室vol.4_f0143299_2332973.jpg


しかし、かなりみなさん器用。さーすが家庭科倶楽部!
それぞれに趣のある器ができあがりました。
あとは、しっかり焼き上げねば!

ふふふ。そして、そのあとのお楽しみ、、、。
わたしの趣味に付き合っていただく、ランチタイム!
今回は、原点に帰って、「夏野菜のカレー」です。
華麗なる陶芸教室vol.4_f0143299_23352964.jpg


家庭科倶楽部、といえば、みなさん腕自慢なのでは???
一抹の不安を抱えながらご案内すると、、
「おいしそー!!!」
ほっ。

3日煮込んだカレーは、いたってシンプル。
ポークの固まり肉をごろんごろんといれて、あとはたまねぎとにんじん、にんにく、しょうが、香辛料、市販のフレークタイプのルー・2種。
ズッキーニ、パプリカ、アスパラは、食べる直前にいためて酒蒸しします。
十六穀米ごはんに野菜のソテーをそえて、上からカレーをかけます。

付け合せは、おなじみにんじんのマリネとグリーンリーフ、ミニトマトのサラダ。
お手製ピクルス。
食後にコーヒー。

といった具合。

みなさん、楽しい方で、すごく元気をいただきましたー!
ほんっとに楽しかった!

いわゆるママ友、というお仲間だと思うのですが、いろんな情報交換をなさっていて、お料理から子育て、果ては心霊体験まで(笑、私も仲間にひと時入れていただいて喋りまくりました(笑

またお会いできそうなきがするなー。
楽しい仕事は、次の日への活力になりますね。ふふっ。

by 93hossy | 2009-06-25 23:45 | 陶芸教室

<< 久々に外の空気をすってみれば たくさんいただきましたー(笑 >>