人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理

掃除好きの師匠についていたにもかかわらず、掃除の下手なわたくしです。
ろくろの周りの粘土の削りかすだけは、踏むのがいやですぐはいてしまいますが。

整理もあまり上手とはいえません。

こういうのって、頭の中と同じような気がして、人が仕事場に来るとどぎまぎすることがあります。

ですが、まぐまがたまった火山が噴火するように、ドカーンと爆発して整理したくなるときがきます。

今、まさに噴火。

粘土の整理、まだ途中ですが、邪魔なところはおわった時点で
棚が気になり始め、棚にとりかかりました。

昨日、本とか書類を整理してみました。

うーん、、、、あんまりかわらないんだけど。

教室の生徒さんにもみていただこうと、料理の雑誌とか、展覧会の図録とか、いろんなものを置いています。
仕事に関する資料もかなりおいています。
自分がこっそり読んでいる本は、おいてません(笑


自分の視界にはいるところが劇的にかわらないと、「やったぜ!」という気分にはなれません。
昨日は、自分の背中側を重点的に片付けてしまいました。
むずむずしています。

あれとこれを入れ替えて、、、。

思い切ってこれ、すてる?すてちゃう???

そんな妄想をかかえながら、何時間もかけて結果的に少し整理しました。

それでもいらないものはだいぶすてちゃったし。
ちょっと気持ちいい、、、かな。

そしたら、夢に、オダジョーと福山まさはると憧れのきみが出てきました。
神様、ごほうびありがとうございました。

劇的に視界にはいるところが片付けられたら、どんなごほうびがくるのか
今からかなり楽しみです。
整理_f0143299_14165315.jpg

by 93hossy | 2009-05-28 14:17 | 日記

<< 食べられます 考えるハト >>