タグ:般若心経 ( 1 ) タグの人気記事

季節もかわりつつあり、体調もかわりつつ、、

夏バテもせず、夏風邪もひかず、すこぶる元気ですごしたこの夏。
最後になって、ちょいと調子をくずしております。

諸々原因は考えられるけれども、いまひとつきめてなし。
3日目にいたり、だいぶ瀕死の状態からは脱却いたしました。

皆様も、季節の変わり目、体調管理はなさってくださいませ。

博多の甥っ子が帰っていきました。
半泣きで帰る姿を見てもらい泣き。
まるで4人兄弟の一番上のお兄ちゃんのように過ごした数週間。
現実ではひとりっこなわけで。

帰り着いた報告の電話の一言目
「ねえねー」・・・・そのくらいことくらいこと(笑
あ、笑い事じゃないですね(笑
またお休みにはおいでよぉ!と、みんなにかわるがわる電話をまわして言ってもらいました。

こどもにだって、少々辛い現実の日々は待っている。
そんなことを考えたひとこま。

私もぼんやりしてないで、しっかりお仕事しなくては!
お腹に力を入れて気合いれなおし!

来年の書道展、一番へたっぴなのに、もうまわりのみなさんは作品づくりにとりかかっていることが判明。
うそっ(汗
あせって本日より秘密練習。
とりあえず般若心経を書いてみました。
あ、れっきとした課題であるんです。
だけど、、、集中力が、、、もたなかった、、、(涙

毎日やれば、きっと大丈夫。
あきらめないのが肝心です。

やや低空飛行のご報告まで。
[PR]

by 93hossy | 2010-08-30 01:20 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(8)