タグ:原健太郎 ( 3 ) タグの人気記事

展示会のお知らせ2つ

すでに始まっておりますが、お知らせが遅れております(汗

                   原健太郎 星乃久美 二人展

とき        2008年10月16日(木)~11月30日(日)  12:00-25:00
           定休日 第3週の水曜日
ところ       黄檗屋SmileSmile
           菊池郡菊陽町原水1156-17    ℡ 096-233-3799

ひょんなことからお声をかけていただいて、原さんとの二人展が実現しました。
SmileSmileの美佐子さんは、私の中学校時代の同級生。
暖かくお客様を迎え入れてくれるおみせです。ぜひ足を運んでみてください。
夜のBarはご主人がやっていらっしゃいます。こちらもこだわりのお酒がそろっているみたいですよ。ぜひ!

11月上旬には品物を入れ替える予定があります。そちらも楽しみにしていてください!

さて、もうひとつは、菊池高校100周年記念アート展のおしらせ。

こちら、教室での展示になりますので、一般への開放時間が限られています。
時間をご確認の上、お運びください。

                菊池高校創立100周年記念アート展

とき        2008年10月25日(土)、26日(日)の両日。
           25日(土) 11:20から15:00
           26日(日) 11:25から13:30

ところ       菊池高校新校舎1-4,1-5,1-6
           菊池市隈府1332-1   ℡ 0968-25-3175

先日の記事の通り、荒木さんの作品をまるごと1冊特集してある、「球体 3 建築のはなし 荒木信雄のしごと」も展示してあります。
ぜひ、たくさんのかたにお越しいただけますように!
[PR]

by 93hossy | 2008-10-23 19:38 | 展示会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

あの時間の流れがうそのよう

お昼ごろ、熊本に着地いたしました。

帰る道すがら、東京での1週間を手短に話しているあたり、まだまだ東京時間が私を支配しておりましたが、もうわがやについたとたん!あっというまに熊本時間に戻っていました(笑

ゆったりしてる、、、(笑

12時からの展示にあわせて、午前中は毎日美術館めぐり、ギャラリーめぐり、と忙しく電車をのりついで階段をかけあがっていたのに、、、

この制約のなさが心地よいような、だらけてしまって怖いような、、、。

とはいえ、本日5時から、また別の展示に行ってまいります。

今度は原健太郎さんとの二人展。
菊陽の黄檗屋&smile*smileで、初めての展示です。

秋は書入れ時だからねえ(笑

今回の滞在は、面白かった!
濃い人物にもたくさん出会いましたよ(笑
会いたい方にもたくさん会えましたよ(笑
おいしいものもけっきょく食べまくりでしたよ(笑

レポートはおいおい。
すこーしずつ書いていったら、かなりじかんかかりそうだなあ(笑
[PR]

by 93hossy | 2008-10-14 14:51 | 日記 | Trackback | Comments(2)

意外と、、、

よそより1日遅れのスタートで、昨日はぼちぼちだった初日。
まあ、仕方ないよねえ、、、。

本日は、きっと中日で暇だよねー、などと隣のステンドグラスの先生とおはなししていたら、どっこい!
ひっきりなしにお客様がこられます!

半年間花器を探し続けて、やっと気に入ったのが見つかったわ!と、大喜びしてくださったお客様。こちらもすごくすごくうれしくなって、二人でうきうきと駐車場へ。興奮気味で、手を握ってくださって、では、また!とお別れしてもどってみると、ご住所もお名前も記入してない、、、(大粒の涙)

このブログ、読まれないかなあ、、、。
もし読まれたら、お知らせしてくださいねーーー!!!
(笑

そうそう、10月にSmile*Smileで二人展を予定している、原健太郎さんもきてくださいました。
お忙しい中、ありがとうございました!
ああでもない、こうでもない、と、だいぶ話し込みましたが、いい展示にしたい!という思いは一緒。9月も走りっぱなしで仕事せねば!

思いがけず来て下さった先輩陶芸家、この仕事を始めるきっかけをくださった大学の工芸科の先生、、、、などなど、うれしいお客様がたっくさんでした!
もちろん、だめだしあり、アドバイスあり、それはそれは濃い内容!
やーーっぱり、勇気を出して食器なしの展示をやってみてよかったなあ!

明日もまたよい出会いがありますように!
f0143299_01740100.jpg

写真は、にしだみきさんのブログより。
[PR]

by 93hossy | 2008-08-28 23:56 | 展示会のお知らせ | Trackback | Comments(0)