<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雲ノマニマニ、終了いたしました!

雲ノマニマニ、終了いたしました!
f0143299_12182045.jpg

期間中は、本当にたくさんの方におこしいただいて、感激し通しの5日間でした。
マドレーヌやらマドレーヌやら、かりんとうやらかりんとうやらかりんとうやら、、、(笑 あんまいものをたくさんいただきまして、ただいまお菓子長者と化しております(笑 
その他、おつまみとかおみかんとかパンとか、数日生きながらえるほどの食料がよってきております(笑 みなさん優しいなぁ(笑 ほんとうにたくさんのお土産もありがとうございました!

ナガコさんのステンドグラスに出会ったときは、かなりの衝撃を受けたのを思い出します。
淡い色使い、幾何学模様のモチーフ使いのセンスのよさ。どちらもツボにはまって、少しずつ作品をこっそり買っていました(笑
思い切って「作品展などご一緒できたらいいですね」と年賀状に書いてみましたが、ご本人いわく、「はじめて年賀状いただいて、それにこんなことが書いてあって、ちょっとびっくりしましたけど、よっぽど思いがあるんだな、と思いました。」と、好意的に受け取っていただけました(笑
アタックしてみるもんです(笑
そこから、半年以上かけて、打ち合わせやデートを重ね、2人の好きなものや共通の感覚などたしかめながら、作品作りをしてきたのでした。
モチーフや色合いが似ていたのは、わざわざ「使おう」と示し合わせたわけではありません。なんとなく、すごいでしょ?(笑

搬出が終わってお別れするときは、すごくさびしいような気になりました。今回お見せできなかったコラボ作品も、もう一回リトライして、かならず発表しましょうね、と約束してお別れしました。
またいつか2人で作品をお見せすることができるようにがんばりたいと思います!
[PR]

by 93hossy | 2015-09-24 12:19 | 展示会レポート | Trackback | Comments(0)

雲ノマニマニ三日目・懐かしい方々と再会!

「昨日(20日)は、随兵行列に負けました!」といったら、「お祭りに勝とうと思っちゃだめっ・笑」とかわゆく斬られました(笑 ですよね(笑
祭りの随兵行列のあいだおうちでじっとしてらっしゃった皆様がお出かけくださったのか、昨日(21日)はお会いしたかった方、懐かしい方々、どっとお会いできた気がします。きてくださって、本当にありがとうございました♪
私、カップルがなかよしなお姿を拝見するのが大好き(笑 うっとりしすぎて撮るの忘れたカップルもいらっしゃいましたけど(笑
f0143299_005056.jpg

f0143299_034724.jpg

楽しすぎたのか、またまたY野さんを坂本さんと呼ぶ病気が発症しましたが(笑)、〆に福岡からきてくださったむつつさんとルセットバルでプチ打ち上げまでできて、今日(22日)からの二日間、またがんばれそうです♪
尚、おかげさまで、tatakiタンブラー(ほっこりした形の方)は完売いたしました。おつくりすることもできますので、気になる方はお声がけくださいませ♪
f0143299_065159.jpg

[PR]

by 93hossy | 2015-09-22 00:09 | 展示会レポート | Trackback | Comments(0)

二日目、濃い時間をすごせました!

f0143299_21382492.jpg

今日は雲ノマニマニ二日目、やっぱり随兵行列に負けました!(笑
とはいえ、粒のたった濃いーーーお客様にきていただけて、
聞きたかった照明についてのもろもろや、作品作りについてのもろもろなど、
お尋ねしたかったことを十分聞くことができ、
結果的には濃密な面白い時間をすごすことができました。
f0143299_2139412.jpg

f0143299_21402496.jpg

明日もたくさんのご来場をお待ちしております!
[PR]

by 93hossy | 2015-09-20 21:41 | 展示会レポート | Trackback | Comments(0)

雲ノマニマニ、無事スタートいたしました!

島田美術館て、とても好きな場所です。
晴れていても、雨でも、雰囲気があって、すごく気持ちよくすごせます。

そんな素敵な場所での、「雲ノマニマニ」星乃功実・マスダナガコ二人展、無事スタートいたしました。
f0143299_310185.jpg

朝はちょっと静かで、ナガコさんと2人、「大丈夫かなー??」なんて顔を見合わせながら心配しておりましたが、その後人が増え始め、結局たくさんの方にきていただけて、ごらんいただくことができました。
普段、土と私、みたいな、人とあまりしゃべらない生活を送っている私は、こういう展示会になるとエンジン全開になるらしく、昨日もずっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなしの1日をすごしました(笑

茶豆の小島夫妻&りんこちゃんがきてくれたときには、「星乃さんの声、島田美術館の外まで聞こえましたよ、野鳥か!と思いました・笑」なんていわれる始末(笑
ちょうどよく通る声の持ち主・さっちさんもいらしてたので、「ああ、さっちさんもいらっしゃったからね!」と言うと、「いえ、星乃さんの声しか聞こえませんでした・笑」ですと(笑
今日から少しボリュームさげていこうと思います(笑

おかげさまでぼちぼちと器も連れ帰っていただいております。
オブジェももちろん、連れ帰っていただけますよ!(笑
どうぞよろしくおねがいいたします♪
[PR]

by 93hossy | 2015-09-20 03:10 | 展示会レポート | Trackback | Comments(0)

雲ノマニマニ はじまります

シルバーウィーク、みなさまご予定はおきまりですか?
f0143299_0202055.jpg

熊本市島崎にある島田美術館は、住宅街とは思えない、静かで緑豊かな落ち着ける場所にあります。
今回の台風では倒れてしまった大きな樹木もありますが、搬入の昨日は庭師の方が風倒木を片付ける作業をしていらっしゃって、木の香りがそこらじゅうに広がっていました。すごく気持ちのいい香りです。
晴れても雨でも雰囲気のあるこの庭もひとつのみどころ。
展示室をみたあとは、Cafe 木の煙 でお茶の時間も楽しめます。
ぜひ、シルバーウィークの一日を島田美術館でおすごしください。

なお、藤崎宮大祭の期間は、交通規制がございます。
下記リンクよりご確認のうえおでかけくださいませ。
藤崎宮例大祭
[PR]

by 93hossy | 2015-09-19 00:21 | 展示会のお知らせ | Trackback | Comments(0)

9月は島田美術館でお会いしましょう

ただいまお尻にターボでございます。
f0143299_231566.jpg

f0143299_2321379.jpg

9月19日から23日まで、島田美術館にて 
「雲ノマニマニ」 星乃功実・マスダナガコ二人展を開催いたします。
2人によるコラボレーション作品、それぞれの作品、どちらも見て、買っていただける作品展です。
どうぞたくさんのご来場をお待ちしております!
雲ノマニマニ
[PR]

by 93hossy | 2015-09-08 23:08 | 展示会のお知らせ | Trackback | Comments(4)