<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏は海!でもあるよね!

先日、うちあわせがてら、、、あくまで、うちあわせがてら(笑)、海へとむかいました。
キタカゼパンチのお2人と、いつもと気分をかえたいね、と。
f0143299_15103968.jpg

いってまいりました。カフェ・フリー。絶景です。
折しも台風がこようかとしている当日、すごい風が吹きまくっておりました。
折角かぶっていったノックさんの帽子も、吹き飛ばされそうで結局ぬいでいったほど!
打ち合わせもすませ、ちょっと対岸の海辺に下りてみよう、ってことになり、橋の下をパシャリ。
f0143299_15142657.jpg

岩場をパシャリ。
f0143299_1514594.jpg

このあと、なぜかジャンプしてみたくなり、腰を打ったことも忘れてジャンプ!
・・・・して、ズゥーウウウウンと痛くなってみたり(笑 
いい歳をしてはしゃぎました(笑 
f0143299_15172145.jpg

世界遺産になった三角西港も、帰りにちょっとだけたちよって、
いい気分転換の日、となりました。

やっぱ、夏は海!でもあるよね!
[PR]

by 93hossy | 2015-07-24 15:18 | 好きなのよね | Trackback | Comments(4)

夏はカレーだ!ね!

f0143299_242344.jpg

やっぱり暑い夏はカレーでのりきりたい!
このごろルゥを使わないカレーにシフトチェンジしているほしのです。
昨夜は、馬スジカレー。
トマトベースに、カシューナッツとヨーグルトをフードカッターでなじませたものをまぜて。
スパイスはたっぷり。
ゴーヤとトマトのサラダは夏の定番。
ついでにガリガリポテトフライとか、きゅうりの塩もみしただけのやつとか、
ざっくり盛って。
今度はなんのカレーにしようかな!
[PR]

by 93hossy | 2015-07-14 02:07 | 食と器 | Trackback | Comments(2)

そろそろ梅雨もあけるのか?

また水害に遭ってしまうかとおもうほど豪雨の降り続いた日もすぎて、
あっけらかんとした青空と白い雲の広がる日が休符のようにやってきます。
f0143299_3274329.jpg

電線に邪魔されようがなんだろうが、入道雲は夏だぜ!(笑
仕事場の上にはちょっと雲が多くて、それでも境目の曖昧な部分からぽかりと青空。
f0143299_329012.jpg

手を望遠鏡みたいに筒に見立てて覗いた空みたい。
よくみると、巨人が腕をひろげているようにも見えるな(笑
ああー、我欲青空。
汗は苦手だけど、陽気になれる気がする!
そろそろ梅雨もあけてくれるとうれしいんだけど(笑
[PR]

by 93hossy | 2015-07-12 03:32 | 窯の周辺 | Trackback | Comments(0)