人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠気にきく、、、とは?

ドラッグストアでふと目に留まったもの。

眠気にきく!

ぬー???

ほんとうか?

箱にはさらに、「虚脱感を一掃」。。。


連日のフル回転に、ちょっと腰掛けるとカクンカクンと眠気が襲ってくるここ2、3日。
わらにもすがる思いで、つい手にとってみました。

もうほんの数十分で、

山本さんじゃないですが、

きたーーー!!!

しかし、「連用はおやめください」、と但し書き。

はい。承知しております。

ちょっと元気が出たので更新してみました(笑

かなりぼんやりしたDMもできあがりました。これ、なんだろう??って感じの(笑
数日のうちに宛名書きもしなくては!


義妹がちょっと入院。双子はいかに???と思ってましたが、初日はやられました。
猫??と勘違いされそうなガジーーーーっと引っかかれた傷。
ままーままー!と泣き叫ぶやつを抱っこしてあげようとしたら、死に物狂いで抵抗され、このざまです(笑 かみそりみたいな爪でやられた傷は、かなりひりひりもの。痛いっす!
不思議と怒る気にはなれませんでしたけど。

しかし、生きるためには誰が必要かすぐに感知し、ばーばと仲良しになっている様子。
おそるべし、こども。

なんだかんだ忙しくやっております。
あ、高校時代の友達も訪ねてきてくれました。明日から仲良しのいとこのお嫁さんがきてくれます。
その前に勝負だーーー!!!もう一仕事!


星乃久美 -花器展-    熊本県伝統工芸館にて。
 
8月27日から31日までの5日間。午前9時から6時まであいています。
私はずっと常駐しております。

花器のみ、ほとんどが1点モノです。大小あわせて数十点。あまり数は多くありませんが、雲や鳥からイメージを得て、作りました。

あー、、、いいなあ、、、、自由でいいなあ。。。。。
仕事場にこもりきりで、自由に流れていく雲や自由に飛びまわる鳥がうらやましく、自然と憧れの気持ちは形になっていました。

これはー、、、生ける花を選びますね(笑
なんていう方もいらっしゃいます(笑
でも、楽しいものばかり。
そう、作っていて楽しかった!
身体はかなり限界ですが、これにどんな花が似合うのかしら、、、などと考えながらの製作はかなり楽しかったんです。
もしかしたら、花をささなくても楽しいかもしれません。

これまでに製作したいわゆる「花器」から、今回のものまで、自分の移り変わりも含めてみていただけたら、と思います。

by 93hossy | 2008-08-15 16:52 | 日記

<< あーもう、、びっくりした! 最後の最後まで >>