人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の最後まで

この仕事、最後の最後でぐしゃーーーっとやられることがあります。焼いたらとんでもないことに、、、なんてこと、あるんです。(コワー・・・)
そうならないように、細心の注意を払ってるつもりですが、あせりだすとその感覚が前倒しで鈍ってしまいます。

おっと、もう少し。そう、ここが我慢のしどころ!

と思ったのが本日。

今日、素焼きをしようかと思っていたんですが、まさかの雨!

むむー、、、、これは、、、、

「もちょっとかわかしなはれー」というおたっしか!

そう思うことにしました。
1日我慢しただけで、ずいぶんちがいますから。

これを我慢できずにえいっとやっちゃうと、なく目に。。。

しっかと我慢して他の仕事をいたしましょう。


最後の最後まで、はらはらの仕事だなあ、、、。


雨は予想外だったけど、涼しいーーー!!!

雨の日は、空いっぱいに雲がひろがってます。
最近の日課は空を眺めること。
雲ってほんとにあきません。

朝一の雲はすごく美しいです。

夕焼けとはまた違う朝焼けのくれないに照らされて、水色、グレー、オレンジ、白、朱色、、、、
さまざまな色が空のあちこちに散っていきます。

おおー。。。

しばらくじっと見つめます。

昼間になると、もっと空はくっきりとした空色になります。
でも、雲はしろだけでなくて、グレーがたくさん配分されています。

いつか、私の焼き物を見て、グレーがあることで、白がひきたって美しく見えますね、といってくれた絵描きの男の子がいました。

あー、、、こういうことか、、、。

そんなことをぼんやりと思い返しながら、またしばらくじっと見つめます。

昨日はソフトクリームが見えました(笑

by 93hossy | 2008-08-12 13:50 | 仕事

<< 眠気にきく、、、とは? なんだかんだいいながら >>